16

今年も、イケアのアイテムをいろいろご紹介しました。

中でも、やっぱり収納関連のモノって永遠のテーマですよね。

そこで、ROOMIE編集部が選ぶ「イケアで買ってよかった収納アイテム」をラインナップ!

①ちょっとひっかけられる小物入れ

細々したものをちょっと入れておけるケース、便利ですよね。

ケース自体も、そして価格も79円とコンパクトなのがうれしい。

これは、ひっかけておけるフックがついているところがまたいいんです。

洗面所や洗濯機まわり、キッチンなど、細かいものが多いスペースで大活躍ですよ。

詳しくはこちらから↓

②容量たっぷりの3段ワゴン

しまいこんだら困るけど、そう頻繁に使うわけでもないモノってけっこうありますよね?

そんなモノたちをたっぷり収納できて、使いたい場所にサッと移動できるワゴン。

スチール製高級感もあり、プラスαでいろいろカスタマイズもできちゃう。

シンプルなデザインはどんなインテリアにも合うので、ひとつあると、ホントに便利です。

詳しくはこちらから↓

③シンプルで使いやすいレジ袋入れ

組み立て前は「なんだこれ?」と思っちゃう穴だらけのプラスチックの板

裏面に無造作に貼られた説明どおりに組み立てると、レジ袋収納アイテムになるんです。

上からどんどん入れて、どこの穴からでも引っ張り出せるという手間ナシなところが使いやすい。

これで、たまる一方のキッチンのレジ袋スッキリ片付きますよ。

詳しくはこちらから↓

④持ち運びにも便利な収納ラック

机やテーブルでは、ちょっとスペースが足りないような作業をするときありますよね。

ちょい置きできる収納ラックが欲しいけど、使わないときはジャマになるし……。

そんな悩みを解決してくれるのが、折りたたみ式の収納ラック。

ラック自体も薄くたためばちょっとしたスキマにしまっておけるというスグレモノです。

家ではもちろん、アウトドアなどでも使いやすいのがうれしいですね。

詳しくはこちらから↓

⑤たためる、広がる収納ケース

羽毛フトンや使わないシーズンの衣類などの収納に便利なケース。

しっかり形をキープしてくれるので、積み重ねたり、縦置きしたりもOK。

スッキリシンプルな見た目も、イケアらしくて潔い!

使わないときはコンパクトにたためるのもうれしいポイント。

ベッド下収納としても便利なこのケースで統一感もバッチリですよ。

詳しくはこちらから↓

あわせて読みたい:



16

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking