16

2018年、水まわりの衛生面にとにかく気を揉んだROOMIEスタッフたち。

ヌメりや水垢と戦うために、数多くの水まわりグッズを購入してきました。

そこで、ROOMIE編集部が選ぶ「ニトリで買ってよかった水まわりグッズ」をご紹介します! ぜひ参考にしてください~。

①「髪の毛くるくるポイ」

日々ある家のタスクの中でも、思わず「ウッ……」と少し憂鬱になってしまうのが、排水口のお掃除

ニトリの「髪の毛くるくるポイ」を使えば、ヌメった髪の毛を触らずにお掃除できますよ~!

自宅の排水口にセットするだけで、髪の毛や汚れがマリモのように丸くなって集まります。

あとはそのままごみ箱にポイッ!とするだけ~。ノンストレスとはこのことか……。

詳しくはこちらから↓

②「アクア 水切りバスケット」

食器洗い後の水切りカゴは、どうしても水気が残って不衛生になりがち

ですが、この「水切りバスケット」は底部に穴が空いており、カゴに残った水気がシンクに流れて行ってくれます。

また、底部の穴をふたしてあげれば、漂白やつけ置きが可能に!

詳しくはこちらから↓

③「スマートホームディスペンサー」

シンク周りには、いつも洗剤やスポンジがゴチャゴチャ

限られたスペースを有効活用してあげないと、家事の効率もガタ落ちです。

そこで、このバスタブのような容器の中に液体洗剤を入れてあげて、その上にスポンジを置いてあげると……

洗剤とスポンジが同じスペースにまとまります!

しかも、ワンプッシュでスポンジに洗剤がついてくれるので、スムーズに食器洗いをスタートできますよ~。

詳しくはこちらから↓

④「珪藻土ハブラシスタンド」

マグカップに歯ブラシを差していると、底にはイエローに変色した水が底にヘバリつき、ヌメリが……

でも、そんな苦しみを少し和らげてるくれるのがこのニトリグッズ。

珪藻土が、ハブラシを伝った水滴を勝手に吸い取ってくれるので、ヌメリも水アカも、もう生まれないのです!

「シミが目立ってきたな……」と思ったら、水でザーッとゆすいでから、ベランダでさっと干すだけ。

はい、掃除完了! 吸湿力も取り戻し、ノーストレス。

詳しくはこちらから↓

⑤「アクア キッチンシンクマット」

洗い物中に手がすべってしまい、大切な食器を割ってしまった……。

でも、ニトリで見つけた「アクア キッチンシンクマット」があれば、そんな悲劇も防げたはず。

シリコン特有の弾力が、手元から落としてしまったグラスも無傷でキャッチしてくれるんです!

野菜や果物を洗っている時に手を滑らせても、食器の時とおなじで凹んでしまうもの……。

そんな時もこのシンクマットを敷いておけば、食材が無駄にならずに済みそうです!

詳しくはこちらから↓

あわせて読みたい:



16

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking