ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

104

必要なものは持っていたいけど、なるべく身軽におでかけしたい……!

そんな願いを叶えてくれるアイテム、サコッシュ。

2018年は、様々なブランド・メーカーからサコッシュが登場し、ちょっとしたブームになりましたね〜。

ROOMIEメンバーもそんなサコッシュに目を光らせていたわけですが、その中でも特に良かったアイテムを紹介します!

① Uniqlo Uのサコッシュ

有名ブランドを手がけるデザイナーとユニクロがコラボレーションしたコレクション「Uniqlo U」からもサコッシュが登場!

さすがはUniqlo U、要素を削ぎ落としたスマートなデザインです。

ミニマルな見た目ながら、中をあけるとポケットやキーリングが!

機能性もしっかり抑えた良アイテムでした。

詳しくはこちらから↓

②ジーユーのサコッシュ

びっくりするぐらいお求めやすい価格でおなじみのジーユー。

このジーユーのサコッシュが、意外にもかなり「使える」アイテムでした!

素材は有名メーカーも使用するCORDURAナイロンを使用。

バックルがついていて着脱も楽々〜!

これで1490円(税込)だなんて信じられない……。

発売後売り切れが続出したようなので、もう手に入らないかも……。

詳しくはこちらから↓

③無印の「店員さん」サコッシュ

無印の店員さんが使っていることでおなじみのこちら。

見たことある!という人も多いのでは?

店員さんが使っているだけあって、さすがの収納力!

かゆいところに手が届く機能的なアイテムでした。

詳しくはこちらから↓

④無印のセイフティケース

サコッシュもいいけど、もっと身軽で最低限なケースがほしい! という方にオススメしたいのがこちら。

お財布、身分証明書、鍵など、必要最低限のものを肌身離さず持ち歩けちゃいます。

ポケットの物を入れなくて済むので、ファッション的にも嬉しいところ。

上着の中にもスッキリ収まっちゃいます。

詳しくはこちらから↓

⑤無印のショルダーバッグ

厳密にはサコッシュではありませんが……。

サコッシュよりももうちょっと収納力があると良いんだよな〜というときにオススメなのがこちら!

ペットボトルも入るので、出先で飲み物を買っても安心です。

詳しくはこちらから↓

あわせて読みたい:



ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking