ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

23

連載企画「アウトドアな家暮らし」から、大人気アウトドアブランド・コールマンで買ってよかったものをご紹介!

家でも大活躍するアウトドアアイテムをチェックして、買い忘れ商品を見つけましょう~。

①リラックスフォールディングベンチ

座面の幅は98cm、耐荷重160kgなので、大人2人が座ってもへっちゃらなこのベンチ。

シートの生地はポリエステルで、水や汚れに強くお手入れも簡単

そして何よりタフ。日常使いにはこういったラフに使えるもの◎。

使わないときや部屋を広く使いたい時は、さっと半分に折りたたむだけ。約10cmの厚さに収まります。

シート裏面に施された持ち手で、まるでトートバッグのように持ち運べます。フレームはアルミ製でこのサイズのベンチなのにわずか3.8kg。

持ち運びもストレスを感じませんよ~。

②コンパクトフォールディングチェア

持ち運ぶために畳んで収納できて、しかもアルミだから軽いんです。

重心は低めなので、ぐらつきもなくしっかり座れますよ。

アウトドアっぽくない色味が、部屋に置くには安心します。

もちろんBBQやキャンプでも活躍。白基調のテントやタープのそばに置くと映えますよ!

③ファイヤープレイスケトル

その名のとおり、本来焚火に突っ込んでお湯を沸かすケトルです。

そのため、オールステンレス製の高級感。フタのつまみなんかもステンレスなので、火で溶けたりせず、気にせず使えるのが嬉しい。

家の中ではアラジンストーブの上で加湿器に

外では本領発揮! 冬のキャンプではお湯のありがたさは身に沁みます。

みんなでコーヒーや焼酎のお湯割り、ホットレモネードなんかを囲んで「寒いねー」なんて言いながらの冬キャンプ、楽しいですよ!

④リュック ウォーカー33

過剰なアウトドアっぽさを感じないデザインのリュックです。

スーツにも合う! などとは言えませんが、私服にはうまくマッチしてくれる気がします。

しかも、カラバリはなんと13色とかなり豊富……これなら好きなカラーが見つかりそうです。

アウトドアブランドのリュックだけあり、その収納力はバツグン

メインになる大きいスペースとフロントポケット、その手前につく小さいポケットなど、収納箇所が複数あります

⑤ステンレス パーコレーター Ⅲ

これ“だけ”でアツアツのコーヒーを淹れることができます! フィルターもドリップスタンドも、必要ありません。

ラウンド型のフォルムと、刻印されたおなじみのランタンロゴが愛らしい……!

ステンレス製の本体、そして天然木の持ち手からは、どんなインテリアにも映えそうなミニマルな質感と高級感が。

幅広の開口部だから、使い終わった後のお手入れもカンタン。開口部のフチは少しだけ、鋭いので指を切らないように注意です。

実は200年近くの歴史を持つ、パーコレーターの変わらぬスタイルであるタフさと手軽さ

より手軽に、だけどスタイルのあるコーヒーライフを嗜むならこのパーコレーター3はマストですね。

あわせて読みたい:



ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking