田口 モトキ

田口 モトキ

9

アウトドアでは、上半身に着込むアウターと同じくらい、下半身を包むパンツも大事

高機能なアウターがいくら水を弾いても、下半身がしっとり濡れたら意味がありません。

アウターと同じくらい高機能なアイテムを選んで、しっかりガードしてあげたい……。

1億円も!?

それなら、クラウドファンディングサイトMakuakeで話題となっている「TrailHead Pant」がピッタリ。

このパンツ、海外のクラウドファンディングでは、なんと1億円以上の支援を集めたのだとか……!

アウトドアで役立つ機能がたくさんついているとのことで、早速試してみましょうかね!

ここまで撥水されるとちょっと怖い

多くのアウトドアウェアがそうであるように、このパンツには強い撥水性があるのですが、そのレベルがすごい!

コップ一杯分の水をドバッ~!っとこぼしてみても、この通り見事に弾いていきますよ……!

その秘密は、特許申請中の特殊なナイロンなどをブレンドさせた独自の素材にあるようです。

コーヒーも余裕

油分なども含むコーヒーもこぼして大丈夫と聞き、少し疑いながら試してみると……

この通り。シミ一つ残さず弾いていきます

これなら、汚れや浸水を気にせずガシガシ履いていけそうですね……!

のび~る!

生地の伸縮性にも目を見張りますよ。

ストレッチがよく効いているので、股を大きく開いたりしてもそこれに追従してきます。

岩場のある登山やクライミングなどの、ハードな動きにも対応してくれそうだ~!

丈の調整がラクチン

地味に便利なのが、足首についた調節用の紐

足首から水や風が入るのを防ぐ以外にも、少しテーパードのきいたデザインで履きたい人にも嬉しい機能

たかが紐、されど紐……。

残念なところ:洗濯時の縛りが…

乾燥機×、柔軟剤×、アイロンがけ×と、洗濯時には何かと注意が必要です。

汚れもバッチリ弾くので、洗濯機で丸洗いする機会も少ないとは思いますが、ここでは冒険しないようにしましょう。

持ち運びめっちゃラク

正面からみて右側のポケットが、そのまま収納袋に活用できます!

ボトルコーヒーを少し大きくしたぐらいのサイズになるので、バッグに入れていざという時の着替えとして使うのもアリ~!

様々な機能がついたこの「TrailHead Pant」ですが、プロジェクト期間が12月27日(木)の17時までのよう

11,880円コース(税込)にはまだ余裕があるなので、ハードなアウトドアのお供をお探しならチェックしてみて下さいね~。

あわせて読みたい:



これ一着でOK!防汚&防水&通気性抜群!アドベンチャーパンツ TrailHead

田口 モトキ

ROOMIE編集部所属。ニトリ暮らし / 田口基岐。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking