ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

19

家使いでも人気のアウトドアブランド、スノーピーク。

「クラフトな遊び心地」を掲げるROOMIEスタッフたちが2018年に購入し、

コレはワクワクする!と興奮したアイテムを5つセレクトしましたよ〜。

①「ギカパワーストーブ 地」

手のひらサイズで可愛いだけじゃなく、重量も75gとめちゃめちゃ軽い小型のガスバーナー。

他の製品とくらべても持ち運びがカンタンです。

②「アンブレラUL」

日傘としても使える折りたたみ傘。

真夏、男性でも使いやすいデザインがROOMIEで好評を博しました。

130gと軽量の上、テフロン撥水加工はもちろん、UV加工までついているという高機能っぷり。

しかも8本骨なので強風雷雨でも安心! さすがスノーピーク……強すぎる!

③「マナイタセット」

薄型のまな板と、包丁がセットになったコンパクトキッチングッズ。

この薄い木の板を開いてみると……

中には包丁が収納されているんです。

実際にカレーを作ってみたところ、多少包丁が小さいものの、普通に使えると好評でした。

④「ペグハンマーPro C」

打撃部分に銅ヘッドがついたペグハンマー。

普通のハンマーと比較した時、まるで手首が痛くならないのがポイント。

しかも、打ち込む時にグングン入る、まさにペグハンマーと名乗るだけある一品でした。

⑤「ノクターン」

本体の重さが、わずか102gと軽量なガスランタン。

コイツがあれば、夜はまさしく「お楽しみタイム」。

「ノクターン」の灯りをかこんでの食事は格別。

ぼんやりとした灯りに照らされる楽しそうな友人たちの顔と、コーヒーの匂いに包まれて、会話も自然と盛り上がります。

取材記事も大好評!

2018年後半からはスノーピークとの交流も始まったROOMIE。

アウトドアオーソリティたちに実際にアイテムをオススメいただく記事もオススメですよ〜。



ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking