9

家使いでも人気のアウトドアブランド、スノーピーク。

「クラフトな遊び心地」を掲げるROOMIEが、コレはワクワクする!と興奮したアイテムを定期的にご紹介していきます。

今回も都内最大級の店舗、スノーピーク二子玉川店からお届け。

家使い、余裕です

この『ストウブ ココットラウンド』は、フランス・ストウブ社とスノーピークのコラボアイテム。

「ストウブはフランスでは一般的な家庭鍋として使われています。

なので、アウトドアはもちろんですが、家使いのお客様の方が多い商品ですね。」

とは毎度おなじみ、スノーピーク二子玉川店・副店長の川上さん。

収納ケースに注目!

広報の小野さんが持ってくれた

この商品の一番の特徴はやはり綿帆布のキャリングケースでしょう。

「そもそも家庭用の鍋なので、持ち運ぶっていう概念がなかったんですよ。」

その言葉通り、ストウブ製品を扱うツヴィリング J.A. ヘンケルスジャパンのショップスタッフが見に来たほどだといいます。

「ストウブをお持ちの方もいらっしゃって、これだけ売っていないかと聞かれることもあるんですよ。」

収納も楽チン〜

キャリングケースはそのために作られているだけあって、さすがのシンデレラフィット!

広げててススッといれたら……

準備はOK。さぁ、アウトドアでもピクニックでも一緒に行こうか。

煮込み、ロースト、無水料理もどんと来い!

鍋径22cm、容量:2.6Lとたっぷりとした作りで、煮込み、ロースト、無水料理もカバー。

加えてガス、オーブン、電気、電熱器、ハロゲン、電磁調理器(IH)でも使えるといいますから、家使いも捗ります。

どれにしようか悩ませる3色ラインナップ

料理を引き立てるカラーリングは、グレナディン・グレー・グランブルーの3色展開。

ホーロー鋳造鍋ゆえに光の反射も格調高く、存在感をアピール。

インテリア性も高いのはさすがストウブというべきでしょう。

レアモノに! ノブとフタにはダブルネーム

持ち手やフタには、しっかりと「Snow Peak」の文字が。

「両社のモノづくりの情熱が響き合い、このような形でやらせていただくことができました。」

もちろん、フランス製

実は、市場に出回っているモノで終わりのアイテムなので、これからはまさにレアモノに。

店頭に並んでいる今のうちにチェキっておきたい一品です。

ストウブ ココットラウンド22cm 専用ケース付[Snow Peak]

9

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking