林 美由紀

林 美由紀

現状維持? 飛躍? 挑戦?

新しい年はどんな1年にしよう。

人それぞれ目標は異なるはずですが、何はともあれ幸せでなくっちゃ!

なんだかいいことが起きそう

となりのトトロ めでたいお飾り めでたいトトロ、招きネコバス 各3,400円(税別)

こちらはスタジオジブリ「となりのトトロ」でおなじみの、トトロとネコバス。

人気者の2匹が、お正月飾りにピッタリな日本の縁起物をモチーフにした置物になって登場しましたよ〜!

ネコバスの行き先は……

招き猫に扮したネコバスの置物。

頭の上の行き先表示は「福」になっています。

招きネコのように左手を上げる姿は、迷子のメイを見つけてくれたように人とのご縁を結び、福を呼び寄せてくれそうです。

後ろ姿までかわいい!

”めで鯛”ことが起きそうな、鯛のような赤い葉っぱを持ったトトロ。

背中の釣り竿には、ザリガニのような赤い葉っぱが。

福を招いてくれそうなトトロとネコバスは、小ぶりなので玄関先や飾り棚などにも飾りやすい大きさです。

こちらは12月下旬から、全国のどんぐり共和国とオンラインショップそらのうえ店で発売します。

2019年は「福」行きのネコバスや「めで鯛」トトロと、幸せな1年にしましょう~!

あわせて読みたい:



スタジオジブリ作品グッズショップ「どんぐり共和国」お正月にぴったりなトトロとネコバスの「めでたいお飾り」12月下旬より発売! [PRTIMES]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking