1

夜、眠りにつくまでちょっとだけ灯りがほしいなぁ。

でも、スイッチをOFFにするのが面倒……。

その悩み、無印のコレが解決してくれますよ。

光も素材もやわらかいのがいいネ

やさしい光、むにゅっとした感触の照明。

なんだか不思議な雰囲気が漂いますが、使ってみると無印ならではの工夫がいっぱいで、すごく優秀でした!

30・60分の消灯タイマーと2段階の明るさ調整

この丸い灯りはLEDシリコーンタイマーライトといいます。

むにゅっと柔らかいのはシリコーン製だから。

機能はシンプルですが、押さえるとこ、押さえてるって感じでとても便利です。

スイッチはライトの底にあります。

写真ではわかりにくいですが、明るさが2段階あります。

「ON/OFF」ボタンを1度押せばHigh(明るい)、2度押せばLow(少し暗い)、3度押せば消灯です。

そして、「TIMER」ボタンを押せば、30分後・60分後に自動で消灯してくれるんです!

タイマー機能があれば、消し忘れの心配がありませんね。

「TIMER」ボタンを押さなければ、通常のライトとして使用できます。

少しずつ暗くなっていくタイマー機能

突然タイマーが作動して真っ暗になると、ビックリする人もいると思います。

とくに、子どもの場合は暗闇に切り替わる瞬間を怖がることも……。

でも、このライトは消灯設定時間に向けて、少しずつ暗くなっていくんです。

夜間の授乳、子どもの寝かしつけはもちろん、快適なリラックスタイムを過ごせますよ。

残念なところ:シリコーン製だからホコリがつきやすい

白色を基調としたデザインなので、汚れが目立ちます。

シリコーン製だから、ホコリがくっつくと離れにくいんです。

ただ、ライトは暗い場所で使用するので、私はそれほど気になりません。

よほど大きな汚れでなければ機能に影響がないからです。

やわらかい&熱くない……触っても安心できる仕様です

ライトなので、安全な場所で使用することが前提ですが、手が当たったり、子どもが触れてしまったり。

そんな場面もこのライトなら安心。

シリコーン製で、LEDを使用しているので、ぶつかったり倒したり触ってしまったりしても、パリンと割れたり、アチッとなったりしないんです。

素材の長所をうまく生かした商品ですね。

とはいえ、強い衝撃を与えるのはもちろんNGです。

大切に扱ってくださいね。

小さめサイズで場所を選びません


商品を見たとき、小さいけど大丈夫かな? と思いました。

でも、使ってみて「手のひらサイズ」だからこそ使いやすいと実感。

ちょっとしたスペースに置けるので助かっています。

娘の寝かしつけに使用するときも、本棚の上に置いています。

お部屋全体をぼんやり明るくしてくれるので、寝室にピッタリなんです。

リビングに置いても、やさしい灯りに包まれますから、リラックスタイムにいいですよ。

大人も子どもも、きっと癒されるはず~。

ぜひお試しくださいね。

子育て中のお父さんお母さんはいつも大変…! 連載「KIDS ROOMIE」では、子育てを時短して自分の時間を作ってくれるアイテムや、インテリア性の高い知育玩具などをレビューします。

あわせて読みたい:



無印良品 LEDシリコーンタイマーライト

1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking