9

フロのリフォームをしてから1年3か月。今日まで黒カビを見てません。

「そんなん、フロ掃除をきちんとやってるからだろう」って?

いやいや、そんなことないんですよ。

カビが生えない秘密はバイオ!

フロ洗剤を使っての掃除は1ヵ月に1~2度。それでも、黒カビが発生してません。

秘密は、バスルームの天井に取り付けたコイツ!

「コジット パワーバイオ お風呂のカビきれい」なるアイテムなんですが、カビの繁殖やニオイをバイオで抑えてくれるのです。

使い方もカンタン〜

パワーバイオ本体のほかに、両面シールと交換目安を記入するシールも。

で、使い方は天井中央に貼るだけ! 浴室乾燥のポールがあれば吊るせるフックもついてきますよ。

効果は6ヵ月。6か月過ぎると、浴室内が臭ってきたので、むしろ効果があったことを実感しましたね。

残念なところ:生えているカビへの効果は期待できない

カビの繁殖を防ぐだけで、生えてしまったカビは撃退できません。

なので、これからの年末の大掃除でバスルームをキレイにしたタイミングで、設置するのがオススメ。

エアコンバージョンもあるよ〜

エアコンは内部まで分解して掃除できないので、貼るだけでカビを抑制してくれるなら嬉しい!

他にも下駄箱やクローゼットバージョンなど、いろいろな場所のカビを抑制してくれるアイテムが。

カビに悩まされている人、オススメですよ!

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



9

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking