林 美由紀

林 美由紀

5

おうちには、のんびりとくつろぐことができる空間を作りたい。

それには、やさしい灯りがあるといいな。

小枝をモチーフにしたランプ

北欧の森を思わせる小枝をモチーフにしたランプ。

よく見てみると……木々の間にはムーミンと仲間たちの姿が!

ムーミンと仲間たちのランプ……これだけでも十分可愛いのですが、灯りをつけるとさらに楽しむことができるのです。

壁に映し出される情景

灯りをつけると、ムーミンやミイ、ニョロニョロなどがまるで森の中でかくれんぼをしているような楽しげな情景が!

あれ、ここはムーミン谷……。

そんな気分で、「光」だけでなく「影」も楽しめる照明なんです!

やさしい明かりを灯しながら、影絵のような楽しみ方もできる。

最後にかくれんぼしたのは、いつだろう。

ムーミンたちのように、野原をかけまわったあの頃に思いを馳せよう。このランプの下で。

あわせて読みたい:



MOOMIN pendant lamp ムーミンのかくれんぼ [FLYMEe]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking