林 美由紀

林 美由紀

1

「長い旅行に必要なのは大きなカバンじゃなく、口ずさめる一つの歌さ」

そんなことを言いながら、あの人はまた旅に出てしまう。

自由に、気ままに。

自由といえば

「自由気まま」の代名詞ともいえるのが、緑の帽子をかぶったあの人。

フィンランドのトーベ・ヤンソンの作ったお話「ムーミン」に登場するキャラクター、スナフキン。

あんな風に生きられたらいいなあ、なんて思ったことがある人もいるかもしれません。

スナフキンの忘れ物

そんなスナフキン、どうやら大切な帽子を忘れて旅に出てしまったようです。

ランプシェードはスナフキンのグリーンのつば付き帽子の形

そして、木製の羽根はプルスイッチとなっていて、引っ張ることでON/OFFの切り替えができます。

ツイストコードがより可愛らしくシェードを引き立ててくれます。

スナフキンのランプシェードはやわらかな空間を演出してくれるとともに、気ままに生きることへの意欲を掻き立ててくれるかもしれませんよ。

「そのうち、なんて当てにならないな。いまがその時さ」

あの人の忘れ物でお部屋を照らしましょう。

あわせて読みたい:



MOOMIN pendant lamp スナフキンの忘れ物 [FLYMEe]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking