古谷 真知子

古谷 真知子

2

子どもは体温調節機能がまだ未熟

すぐに暑がったり寒がったりして、脱がせたり着せたりが大変!

そんなとき、ニトリで見つけた着脱簡単なポンチョが、便利なんです!

ニトリなのにアパレルがあるの?

家具やインテリア&生活雑貨のイメージが強いニトリですが、意外と機能的なルームウェアも扱っています。

このポンチョもそのひとつですが、ルームウェアだけでなく、アウターとしても優秀!

「お!値段以上」は本当だね~

しかもこのポンチョ、なんと780円(税別)とふところまでも、寒くならないスグレモノ。

色は写真のグレーとアイボリーの2色展開です。

キッズ用もありますが、こちらの商品はキッズ用ではありません。

なので、小学生以上なら親子で使えます!

授乳ケープ代わりにも、ベビーカー用のクリップを使えば、防寒用のブランケット代わりにもできますね。

洗えて軽くて暖か~い

素材がポリエステルなので、約350gと軽量で、とっても暖かいんです

そして、家の洗濯機で気軽に洗えるのもうれしいですね。

子どもは体温の変化が激しい

公園などでちょっと体を動かしたり、屋内に入るとすぐに暑がって、脱ぎ着が面倒な防寒着だと、つい汗をかかせてしまい風邪の原因にも……。

でも、ポンチョならサッと脱がせられるし、着せるのも簡単です。

スタンドカラーで首回りも暖か~い

マフラーを巻くと首がしまったり、巻き込まれないか心配な小さな子どもでも、スタンドカラーなので首元をゆる~くカバーできます。

丸くて大きなボタンはカワイイし、子どもが自分で留めやすくていいですね。

残念なところ:風に弱い


そもそもルームウェアとして作られてる商品なので、屋外の強い風には弱い、というか防げません……。

そして、持ち運び用の収納袋もありませんが、毛布のようなもこもこでふわふわの手触りで着ている娘もご機嫌で気持ちよさそうです。

風の強い日はウィンドブレーカーなどの上に着用するのがおススメです。

軽くて家族全員で使えるのでお出かけのお供に便利

これ1枚で子どもも大人もサッと羽織れて体温調節しやすいので、車のドアポケットベビーカーのバスケットに入れておくと安心です!

お出かけのお供に優秀だな~!

子育て中のお父さんお母さんはいつも大変…! 連載「KIDS ROOMIE」では、子育てを時短して自分の時間を作ってくれるアイテムや、インテリア性の高い知育玩具などをレビューします。

あわせて読みたい:



ニトリ ポンチョ(H)

古谷 真知子

中学生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

feature

子育て中のお父さんお母さんはいつも大変…! 連載「KIDS ROOMIE」では、子育てを時短して自分の時間を作ってくれるアイテムや、インテリア性の高い知育玩具などをレビューします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking