Fukuko

Fukuko

4

手袋が欠かせない季節になってきましたね。

寒さから手を守ってくれる手袋ですが、厚い生地のせいで、小さなものが持ちづらい……。

お会計やスマホをいじるたびに手袋をはずさなきゃいけないのは、結構面倒ですよね。

無印が解決!

ウール混ミトンにもなる半指手袋 1,490円(税込)

そんな手袋のモヤモヤ、無印良品が解決してくれました!

この半指手袋なら、ずっと手袋を外さなくても大丈夫なんです。

ミトンの部分はカバーになっていて、カバーを外すと5本指タイプの半指の手袋に。

人差し指と親指だけ半指になっているものや、親指にはカバーがついていないものが多いですが……

この手袋は5本指すべてが出るようになっているので、小さなものでも持ちやすいんです。

手袋をつけっぱなしで大丈夫〜

こんなふうに小銭もラクラク掴めちゃうので、いちいち手袋を外す必要はなし

生地も厚すぎず、ものを持つのにはちょうどいいです。

もちろん、スマホの操作だってラクラク

スマホ対応の手袋はたくさんありますが、操作はできても、モフモフした指先だと画面のどこを触ってるのかよく見えないことも……。

でも指で操作することができれば、そんな問題もありませんよ。

これがあれば移動中もずっと手袋をつけっぱなしでいられますね〜。

でも、寒くないの…?

とはいえ、肝心な防寒機能は大丈夫なの……?

心配ご無用!5本指の半指にプラスしてミトンのカバーまでつくので、指先はぽっかぽかです。

さらに手袋の裏地は手触りなめらかであたたかい、フリース素材に。

ミトン部分もフリースの内張りつきです。

これならチクチクすることもなく、ニットの網目からも冷気が入らないので、ポカポカあたたかいですよ〜!

スースーするのもイヤ!

どういうわけか手袋って、手首の部分が短めのものが多い……。

だから袖口と手袋のスキマがスースーして、手首がけっこう寒いんです。

でもこの手袋なら、リブを折り返してもたっぷりの長さ

さらに、リブの折返しを完全にのばすと、こんなに長〜い手袋に。

半袖Tシャツでも着ていない限り、袖口との間にスキマはできず、冷気が入ってくることもありませんよ〜!

残念なところ:ワンサイズしかない…

あたたかくて使い勝手がいいのはうれしいのですが、この半指手袋、サイズは「フリーサイズ」

オールマイティーのようですが、つまりはワンサイズなんです。

ニットなので幅広く対応できそうではありますが、手が大きい方にはちょっと窮屈かもしれません

カバーはしっかり固定できますよ〜

手袋にはミトンのカバーを固定できるボタンもついているので、カバーが浮いて邪魔になることもありません

コンビニに立ち寄ったときなどはボタンで固定しておけば、小さなストレスも減りますよ。

今年の冬は無印の「外さなくてもいい手袋」で、あったかく乗り切りましょう〜!

あわせて読みたい:


ウール混ミトンにもなる半指手袋 フリーサイズ

Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking