ちゃなまる

ちゃなまる

2

スマホを落としてしまった、そして画面がバキバキに割れてしまった……。

どんなに楽しい瞬間でも、一気に気分が最悪になってしまうあの悲劇……。

もうこんな思いしたくない!という方に朗報です。

カラビナリールをつけてみよう

こちら、スマホや財布を取り付けて使えるカラビナ、「GRAVITY MAG REEL 360」

アウトドア向けのモバイルギア・スマートフォングッズの販売を行う、ROOT(ルート)株式会社から発表されたアイテムです。

写真のようにスマホをリールの先に取り付け、カラビナ部分をかばんやベルトループに取り付けて使うのですが……

伸びる!

カラビナにはリールがついていて、最長で85cmも伸びるんです!

いちいちカラビナから外さずに、手元でスマホを操作できるのはかなり便利ですね〜。

コインケースをとりつければ、お会計のときにカバンの中でガサゴソやる手間がなくなって便利そうです。

かなり頼りになります

また、リールの引き出し部分は強力なマグネットが内臓されているので、重いものをつけてもリールが勝手に伸びてしまうことはありません。

釣りの手持ち網もこの通り、しっかりと取り付けることができます。

マグネットの耐荷重は3.4kgもあるので、走っても心配なさそうです。

ただし、カラビナリール自体の耐荷重は300gまで。

スマホほどの重さのものであれば、落ちてしまうこともなく使えますよ。

アウトドアシーンでも活躍

登山やランニング、釣りなどとも相性は抜群

両手を開けておけて、かつ、ポケットからものが落ちてしまう心配もないので、ガンガンアウトドアに専念できますね〜。

自転車に乗っているときも、ポケットを気にせず、安心して移動できそう。

カラーは全6種類で、値段は2500円(税込)です。

皆さんもお気に入りの色を選んで、カバンやポケットに取り付けてみてください。

スマホや財布を落としてしまう心配をせずに、思いっきりアウトドアを楽しめるようになりますよ〜!

あわせて読みたい:



登山・釣り・旅行に!バッグやベルトにつけられる伸縮可能なカラビナリール「MAG REEL 360」

ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking