haco

haco

2

ネットショッピングの多いわが家。

とても便利なのですが、荷物とともにダンボールや空き箱がどんどん増えていってしまうのは困ったものです……。

家の中が散らかって見えるこのダンボールたち、どうやって収納しよう……?

ダンボールのための収納用品

山崎実業 ダンボールストッカー タワー 4104円 (税込)

そんなモヤモヤを解消してくれたのが、こちらのダンボールストッカー

カラーはブラックとホワイトがありましたが、インテリアとの相性を考えて、ホワイトを選びました。

一見なんでもないストッカーに見えるこのアイテムが、ダンボールの収納からゴミ出しまでを、一気に便利にしてくれたのです……!

ダンボールがスッキリ!

立てかけておいてもすぐ崩れる。大きくて場所を取る結束も大変

と3拍子揃ったダンボールの収納問題も、このストッカーがあれば……

こんなにスッキリ!

大きなものも余裕で乗せられるし、形がバラバラでも、まっすぐキレイに収まってくれました〜

結束までラクチンに!

ダンボールを束ねるのって意外と大変……。

何枚も重ねて紐をグルグルしているうちに、小さなダンボールが落下してしまったり、うまく力を入れられなくて紐が緩んでしまったり……。

ところがこのダンボールストッカーなら、そんな心配もありません。

ダンボールの下にある隙間から、ぐるっと紐を通せば……

面倒なダンボールの結束が、とってもスムーズにできちゃいました

ストックしているときも邪魔にならないし、ゴミ出しまでラクチンにできるなんて、かなり優秀なストッカーだ〜。

移動もできる〜

さらにストッカーの足には、コロコロ動くキャスターが……。

このキャスターのおかげで、乗せるダンボールが大きくても、重くなってしまっても、ラクチンに移動できますよ〜

結束したダンボールは、玄関までコロコロ移動して、そのままゴミ出しへ

キャスターにはストッパーも付いているので、普段は動かないように止めておくこともできて安心です。

残念な点:小さすぎると不安…

大きいダンボールはスッキリ収められるのですが……

小さめの箱については、隙間から落下してしまうこともありました。

小さすぎるものだと、紐で縛るときの隙間を塞いでしまうので、大きいもの以外は別でまとめておくのがいいかもしれません。

インテリアにも馴染む

ストッカー本体は、線だけでできたシンプルなフォルム。

いわゆる「便利グッズ」と言われるアイテムですが、生活感を感じさせず、使わないときもインテリアにスッキリ馴染んでくれます

クリスマスプレゼントやケーキの箱、年末年始の贈り物などで、ダンボールや空き箱もいっそう増える時期

ゴミ出しの日まで行き場のないダンボールも、スッキリ収納できる場所がちゃんとあるだけで、かなり整頓されて見えますよ。

ダンボールまでキレイに整頓して、スッキリした気持ちで新しい年を迎えたいですね〜!

あわせて読みたい:



山崎実業 そのまま結束できる ダンボール収納 ダンボールストッカー タワー ホワイト 3303

haco

北欧インテリアが大好き。季節ごとにディスプレイしたり、おしゃれで機能的な収納を考えたりするのが幸せです。ママもこどもも暮らしやすく、普通の日々がもっと楽しくなる収納やインテリア、おうち時間を提案します。整理収納アドバイザー2級、ルームスタイリスト1級。北欧式整理収納プランナー。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking