cinemachan

cinemachan

3

最近ネットで話題になっている、韓国の防寒対策グッズをご存知ですか?

その名もポソン。

「魔法足袋」と言われるほどあたたかいんだそう!

とっても気になるので通販サイトでゲットしてみました~!

韓国発祥のルームソックス

ポソンは、冬がとっても寒い韓国で生まれた足袋。

チマチョゴリを着るときやブーツの下に履くのが一般的だそう。

かつてはヒョウ柄や花柄など、いわゆる「オバサン」っぽい柄が多く敬遠されていたらしいのですが、最近は無地のものやオシャレなものも多く出回っているようです。

寒い国で生まれた防寒対策、かなり信用できますね!

スリッパよりも柔らかく、靴下よりもしっかり

ポソンは表がポリエステル、内側が起毛になっています。

日本で売られているもこもこソックスと違うのは、フリース素材の包み込むようなフィット感。

起毛とポリエステルを組み合わせることで風を通さず、代わりに空気の層ができているような感じです。

「履く肉」と言われるほどのあたたかさとフィット感、たまりません!

縫い目が気になる…

残念なのはあまり繊細にできておらず、縫い目が気になるところ。

フリーサイズのものは仕方ありませんが、少し大きめのサイズを買うといいかも。

またこの上からスリッパを履いてみると意外と気にならなかったので、ポソンだけではなくブーツなどと一緒に履くといいかもしれません。

お手頃価格でバリエーション豊富

ポソンにはショート、ミドル、ロングなど様々な長さのものがあり、自分にあった丈が選べるのもうれしいポイント。

靴下によくある「滑る!」という悩みも、裏に滑り止めがついているので心配無用。

日本でも300円くらいから買えちゃう上に、メンズ用もあります。

とにかくこれは冬を乗り切るためにも、試してみる価値ありですよ~!

あわせて読みたい:



http://sinkoshokai.com/category/50/

3

cinemachan

都内の大学生。文学などを学んでいます。おうちがだいすき。ぬいぐるみもだいすき。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking