栗山佳子

栗山佳子

5

「ぶえっくしょん!」

医者に行くほどじゃないから、とりあえず市販薬で様子見。

と、そんな常備薬や小箱ってごちゃつきがち……。

見た目もスッキリさせるケース、見つけたよ〜

そんな時、薬や小箱をスッキリ収納できるのが、無印良品の「キャリーケース・救急箱タイプ大」

ケースには仕切りがついてるので、薬の小箱をスッキリ収納できますよ〜。

半透明のケースは中身もわかりやすく、フタを閉めれば、生活感も出にくいです。

入れるモノに合わせられる!

中の仕切りは取り外しが可能。

小分けしたいときには、仕切りをつけて……。

大きめのものを入れたいときには仕切りを外して……。

と、入れるモノのサイズによって中の区切りを変えられるところ、便利ですよ〜。

取っ手はあるけど、上にモノを重ねられるぞ

このキャリーケースには取っ手がついているので、持ち運びもラクラク。

でもね、この取っ手、使わないときは平らに収めることができるんです。

だから、上に箱をのせてもOK〜。

収納時のことがきちんと考えられているところが嬉しいですね。

たっぷり入る大きさ

サイズは26cm×20cm×16cmと、小物ケースにしてはやや大きめ。

でも、このちょっと大きめのサイズだから、家族がいても薬をひとまとめに収納できるってワケです。

残念なところ:廃盤になっちゃうのか…

ネットにも最寄りの店舗にもなく、取り寄せてもらってやっと入手できたんですよ……。

そこで! なぜ品薄なのか、お客様相談室に確認したところ、製造中止になった商品とのこと。

まだ在庫としてはあるようですが、現品限り! 最寄りの無印で早めに取り寄せ依頼したほうが良さそう〜。

救急箱だけにしておくのはもったいない!

このキャリーケース、小物収納に使い勝手の良いボックスです。

たとえば、散らかりやすいDVD、CD、ゲームの収納に。他にも、DIYの工具、裁縫グッズなどの趣味アイテムも。

あとは、これからの季節に必要なマスクもサイズ別に収納可能。マスクボックスとして重宝してます。

ごちゃつく小物を1つにまとめたい方、チェキっときたいアイテムですよ。

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



栗山佳子

O型のふたご座ライター。窓からスカイツリーが見える東京のハズレ在住。 使い方をアレンジできるモノ、楽できるモノ、そして餃子が好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking