林 美由紀

林 美由紀

5

仕事が忙しい……休みが取れない……

そんな理由でアウトドアを諦めちゃうの?

それならオフィスでアウトドア気分を楽しんじゃえばいいじゃない

オフィスがもっと楽しくなればなあ…

観葉植物などのグリーンを置いたり、マウンテンバイクなどを置けるサイクルスタンドを設置してみたり……

オフィスをアウトドアっぽくするには、それらしいグッズを揃えるだけでも結構こと足りる

でも、アウトドア製品って高いし、わざわざ購入するとなるとちょっと気が引けるなあ……。

と思っているあなたにオススメしたい、家具をまるっとアウトドア仕様に換えてしまえる方法があるようなんです!

スノーピーク製品がオフィスに!?

IoTとサブスクリプション事業を展開する、カマルクジャパン株式会社。

月額制でレンタル家具を利用できる、「subsclife(サブスクライフ)」というサービスを行なっています。

今回そんなサブスクライフに、スノーピーク製品の取り扱いが始まったのです。

これによって、キャンプギアをオフィスに取り入れることができるようになりましたよ〜

ワクワクするな〜!

テーブル2台&チェア8脚 月額5,250円(税別)~

スノーピーク製品をオフィスに揃えれば、たとえばこんな作業スペースを作ることも。

アウトドアチェアは持ち運びも簡単

ちょっとした会議やイベントのときに持ち出すのにも最適です。

お座敷スタイルの会議室 月額7,700円(税別)~

会議室をテントにすれば、なんだかフラットな印象に

社内のコミュニケーション活性化、生産性向上につながるかもしれませんね!

こんなオフィスで働きたいな〜

サブスクライフでの家具の利用は、利用期間に合わせて回収までサポートしてくれ、気に入れば購入することもできます。

心を解放すれば、素敵なアイデアもきっと生まれる。

オフィスや会議室を気軽にキャンプ仕様に変身させるだけで、職場でありながら最高に癒される空間を作ることができるかもしれませんね

いつかアウトドアにオフィスできる日も近いかも……?

あわせて読みたい:



オフィスでキャンプ!?アウトドアブランド「スノーピーク」をオフィスに取入れる新提案! [PRTIMES]
5

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking