小池田

小池田

2

防寒グッズっていろいろありますが、なかでも「タイツ」は女性にとってなくてはならないアイテム。

かくいう私も何枚も持っていて、毛玉になったり電線してしまったりと「消耗品」のイメージだったのですが……。

足のかたちフィットするから快適な履き心地

無印良品の「オーガニックコットン混 足なり直角タイツ」が、そんなタイツのイメージを変えてくれました。

足首の部分が直角になっているのが特徴で、足のかたちに自然にフィット。

無理に足をねじこまなくてよいため、足への負担がぐっと軽減されるんです。

タイツってピタッとしていて締め付けが強かったりと窮屈なイメージでしたが、これは快適……!

足のむくんで痛くなる夕方の時間帯も安心でした。

ゆったりしていながらも適度にフィットしてくれるので、もたついたりずり落ちる心配もありません。

優しい肌ざわりであたたかさも抜群

綿の優しい肌ざわりも履き続けたくなるポイント。

従来のナイロン製タイツは、乾燥した肌とこすれてかゆくなってしまう……なんて経験があったのですが、その必要も心配なし!

厚手の生地で、あたたかさもばっちり。

普段使いにはもちろん、仕事や旅行など一日中外にいるような日にも活躍しそうです。

残念なところ:1枚990円は安い?高い?

1枚990円と、タイツとしては少し高め?の価格設定。

何度か履いて洗濯してみましたがよれたり毛玉ができることはないので、持ちが良いと考えればコスパはいいのかもしれません。

冬のおしゃれの必需品になりそう

カラーはモカブラウン・ネイビー・チャコールグレー・黒と4色展開。

無地だけでなくリブのものもあり、その日の服装にあわせて選ぶのも楽しそうです。

個人的には足が細く・長く見える(ような気がする)リブタイプがおすすめ。

このタイツで、寒い冬もおしゃれに乗り切りたいところです……!

あわせて読みたい:



オーガニックコットン混 足なり直角タイツ[無印良品]

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking