3

寒い季節、おうちであったかい飲み物を作って飲みたくなりますよね。

この前イケアで買い物をしたのですが、「ついで買い」でホットドリンク作りに役立つアイテムを入手しちゃいました!

150円のミルク泡立て器…?

IKEAのミルクフォーマーは、軽いけどしっかりしたデザイン。

税込149円だったので、ついでに買っておこうかな〜と軽い気持ちでショッピングバッグにポイッ。

これが、おうちの飲み物事情をとっても豊かにしてくれました!

ミルクがふわふわに…!

使い方はいたってシンプル! 単三電池二本を入れて、スイッチを押すだけです。

ミルクをマグカップの1/3くらいまで入れて、ミルクフォーマーを沈めてスイッチオン!

想像以上にパワフルに回ります!

10〜20秒くらいやってると、だんだんなめらかに……

そして完成。1/3しか入ってなかったミルクがここまで泡立つとは……!

飲んでみると、お店で出てくるのと同じくらいフワフワ。

この価格なのに、パワーは全く問題なしです。

なんちゃってカプチーノが作れるよ

フワフワになったミルクは、コーヒーと合わせるのがオススメ!

このミルクフォーマーは冷温どちらも対応! ホットミルクを泡立てて、コーヒーを注ぐだけで……

おうちカプチーノの完成!

分量はコーヒー3:ミルク7(泡立った状態)くらいがちょうどよく感じましたが、お好みでアレンジしてみてください。

ちょっと注意:しっかり沈めないと悲惨なことに…

やってしまいました……。

結構強めの勢いで回るので、うっかり浮かせちゃうとこのように飛び散ります。

しっかりと沈めて使いましょう!

ミルク以外にも!まるで小型の泡立て器

このアイテム、牛乳以外にも使えちゃうんです。

例えば、卵白を泡立てみると……

ケーキ作りに使うには粘り気が弱いですが、だし巻き卵などには十分使えるメレンゲができました!

この他にもドレッシングや合わせ調味料の混ぜ合わせなど、手軽に使える小型の泡立て器として重宝します。

こいつのおかげで、冬の台所が楽しくなりそうだな〜!

あわせて読みたい:



PRODUKT プロドゥクト[IKEA]

3

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking