sacha

sacha

3

12月に入り、いよいよ冬本番!コートを着込む季節になりましたね。

いつも着ているコート、脱いだらそのままクローゼットに閉まっていませんか?

ほんのひと手間のお手入れで、長くキレイに着られますよ。

お手入れアイテムは?

お手入れアイテムは無印にありました。

衣類にはホコリが気付かぬうちに付いているもの。

そんな時にはこちらの洋服ブラシを。

掃き落とすようにブラッシングすると、ホコリのかたまりが……。

意外と付着しているんですよね。

また、毛並みを整えてあげることで毛玉の予防にもなります。

自然素材のナチュラルな雰囲気

毛にはコシのある豚毛を使用しているので、ホコリや毛玉をやさしく、しっかりとキャッチしてくれます。

柄の部分はブナ材を使用。
自然素材なので手触りもよく、ナチュラルな雰囲気が◎

残念なところ:ちょっと大きい?

豚毛もしっかり幅広に、ブナ材も贅沢に使われているのですが……

柄がちょっと太く、女性の手には少し余る感じがあるかもしれません。

また、ヒモは付いていませんので、吊るして収納する場合は
ご自身で取り付けが必要です。

玄関に置いても

花粉や空気のよごれが気になる季節には、玄関に置いておけば、ただいま! の流れでブラッシングもいいですね。
シンプルデザインなので、見えるところにあっても気になりません。

気持ちの落ち着ける瞬間に

粘着テープのコロコロもいいけれど……。

帰宅してコートを脱いだとき、「お疲れさま、今日もありがとう」。

そんな気持ちを込めて、ブラシで丁寧にお手入れ。

慌ただしい毎日をただ駆け抜けてしまわずに、ちょっとひと手間。

お手入れの時間を丁寧に過ごしてみると、ホッと気持ちの落ち着ける瞬間になるかもしれませんよ。

あわせて読みたい:



ブナ材洋服ブラシ|無印良品

sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking