良品生活

良品生活

3

12月に突入し、「大掃除」が頭をよぎる季節。クローゼットや押入れをスッキリ整理したくなる季節です。

でも今年もきっと思う……収納がもっと増えればいいのに

じゃあ、いっそのこと扉を収納にしちゃうってのはどうでしょうか?

ドライバーいらずで組み立て簡単!

悩みを解決してくれるのは「ジョイントバッグハンガー チェーン」です。

中には金属のフックらしきものが6つ入っています。

これは自分で組み立てなきゃいけないヤツか……とドライバーを準備しようとしたら、なんとネジじゃなかった!

フック同士を引っかけるだけで、簡単に連結できるんです。

きっちり溝にはまってるので簡単にはズレませんよ。同じようにどんどんつなげていきます。

6つ連結するとチェーンのようになりました。

最後に、引っかける部分を取り付けます。

扉につけるか、バーにかけるか

引っかけたい場所によって最後につけるパーツが変わります。

扉につけるか、バーにかけるか、はたまたネジでしっかり固定するか

扉につけるならこのパーツ。これもただ引っかけるだけです。

クローゼットなどのバーにかけるならこのパーツ。

こちらもハンガーのパーツを穴に通すだけです。どこでも引っかけられて便利ですね。 

さらに、壁にしっかり固定したいなら、付属のネジを使って留めることもできます

全部バラして6つのフックとしても使えそうですね。使い方はあなた次第!

扉がたちまち収納に変身

さっそく、廊下の収納扉に引っかけてみました。これだけで扉が収納へと大変身! あっという間に収納が増えました

ただ引っかけてるだけなので跡も残りません。賃貸にもぴったりですね。

ワンアクションですぐ取れる

金属製なのでさすがの安定感です。耐荷重は1フック1㎏。小物なら余裕でかけられますね。

センサーライトを引っかけ、懐中電灯も置けました。これで、真っ暗でも中身がすぐに取れるようになりました。

ワンアクションですぐ取れるのも魅力ですね。

折れ戸にもかけられた!

開き戸だけじゃなく、折れ戸にもつけられました。

部屋からは丸見えですが、デザインがスッキリしてるので悪目立ちしませんよね。

扉の厚さにご注意を!

扉用のパーツは約2.7〜3.6cmに対応しています。扉が薄いとぐらつくし、厚すぎるとつけられません。

また、扉と上の隙間が3mm以上ないと付けられないのです

ここは事前にしっかり確認してくださいね。

分けても使える

取り付けるバーツが3種類あるので、分けても使えるんです。

例えば3つを扉に付けて、

残りの3つをバーにかけてもいいですね。バッグにぴったりです。分けたりつなげたり、フレキシブルに使えますよ。

ただ引っかけるだけで扉が収納になるなんて画期的! 手軽に収納スペースが増えるし、賃貸でも使えるし、本当にオススメです。

色は黒もあり、もっと大きいタイプもあります。これからの時期、収納の参考にどうぞ。

合わせて読みたい:



山崎実業 ジョイントバッグハンガーチェーンS [LOHACO]

良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking