oh!ga

oh!ga

2

寒くなってきた昨今、灯油ストーブが大活躍中です。

となると、もちろん灯油が必要なんですが、あの保管用の灯油缶がどうにも好きじゃなくて……。

赤!プラスチック!って主張が強いし、生活感が出るのが苦手だったんですよね……。

ミリタリーデザインで雑味ナシ

ドイツ製・ヒューナスドルフの燃料用ポリタンクが良い塩梅だったので、乗り換えちゃいました。

オリーブグリーンの本体でキャップ系は黒。ミリタリーなデザインだから、ベランダに置いておいても浮きません。

赤の灯油缶って視界に入ると、どうしても落ちつかなかったので、気が散らないこのデザインはお気に入りです。

ノズルが一体型で便利!

最初から給油用のノズルがついています。

別々に買わなくていいし、収納も一か所ですむのが嬉しいのよね。

しかも本体にがっちり埋め込まれているので、外れてなくなる心配なんかも薄いのもポイント。

残念なところ:3000円はちょい高いかな…

灯油入れるタンクに3,000円……。う〜ん……。

たしかにちょっと高めなので、灯油缶の収納スペースがなくて、目につくところに置いておく必要がある人にオススメですね。

ベランダでほっこり

ベランダに灯油ストーブを持ち出して、アウトドアチェアで一服なんかするのも至福……。

もちろん、アウトドアに持って行っても雰囲気を壊さないので、オススメですよ〜。

外でしか使わないのは、もったいない…! 連載「アウトドアな家暮らし」では、”部屋の中でも使える”アウトドアグッズをレビューします。

あわせて読みたい:



2

oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking