いずみかな

いずみかな

2

暮らしの店 黄魚」さんで見つけた、暮らしに取り入れたいこだわりのアイテムをご紹介します。

今回は、パン皿。パンが好きで好きでたまらない人、必見です!

食パンがぴったり1枚おさまるサイズ

木皿(サクラ) 3,888円

木の皿でパンを食べることに憧れていた人、きっといるんじゃないでしょうか。

その憧れを、この木皿でかなえてください。

長野県の木工作家、後藤睦美さんの木製パン皿は、食パン1枚のせるのにちょうどいい大きさ。わきにフルーツなど添えてもいい感じです。

時間の経過によって、色合いが変わる木皿。

例えばサクラの木なら、次第に深い赤みがかった色になっていくのだそう。

また木目模様にも個体差があるので、好みの模様を見つける楽しさもあります。

軽くてとても扱いやすい木皿は、パンだけでなく、ケーキやお菓子を取り分けるのにも。

陶器のお皿とはひと味違う風合いをぜひ楽しんでみてください。

このアイテムが買える店

暮らしの店 黄魚 http://www.kio55.com/

「料理を盛って完成する器」を中心にキッチンツールや雑貨など世界中から集められたアイテムが並ぶ。代々木八幡駅より徒歩3分。

Photographed by Yutaro Yamaguchi

あわせて読みたい:



2

いずみかな

育児雑誌の編集から始まり、ライター・編集者として10年。大きく言うと“暮らし”について書いています。三十路を超えても七転八倒。少女漫画への愛は一生。最近はカレー作りに傾倒中。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking