いずみかな

いずみかな

2

暮らしの店 黄魚」さんで見つけた、暮らしに取り入れたいこだわりのアイテムをご紹介します。

今回は、ル・クルーゼの鍋。こちらなんと、ヴィンテージなんです……!

丈夫で長く使える鋳物鍋

ル・クルーゼ(ヴィンテージ) 54,000円

鋳物の鍋は熱がムラなく伝わるため、食材の美味しさを最大限に引き出すことができると言われています。

また、厚みがあるので料理が冷めにくいのも嬉しい特長。

寒い季節にぴったりの煮込み料理を作ったらすごく美味しくできそう。

このル・クルーゼの鍋は40〜50年ほど前のヴィンテージで、イタリアの建築家エンツォ・マリ氏によるデザインのシリーズ。

まるみのあるフォルムがかわいらしい鍋です。

ル・クルーゼは「100年鍋」と呼ばれるくらい耐久性や使いやすさに優れているので、ヴィンテージでももちろん問題ありません。

なにより世界中にファンが大勢いるル・クルーゼの鍋、ひとつは持っておきたいアイテムです。

このアイテムが買える店

暮らしの店 黄魚 http://www.kio55.com/

「料理を盛って完成する器」を中心にキッチンツールや雑貨など世界中から集められたアイテムが並ぶ。代々木八幡駅より徒歩3分。

あわせて読みたい:



Photographed by Yutaro Yamaguchi

2

いずみかな

育児雑誌の編集から始まり、ライター・編集者として10年。大きく言うと“暮らし”について書いています。三十路を超えても七転八倒。少女漫画への愛は一生。最近はカレー作りに傾倒中。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking