いずみかな

いずみかな

暮らしの店 黄魚」さんで見つけた、暮らしに取り入れたいこだわりのアイテムをご紹介します。

今回は、レンゲ。意外と使い勝手のいいアイテムだってこと、知ってました?

風合い良く口当たりも抜群

レンゲ/細2,376円、太1,944円

金属そのものの質感を大切にする京都の作家、山田憲栄さんによって丁寧に打ち出された真鍮のレンゲ

真鍮は使うほどに味が出て、独特の雰囲気を楽しむことができる素材です。

写真右のレンゲは、なめらかなフォルムが柔らかい印象を与えます。

一方、写真左のレンゲは細い持ち手が溶接されていて、繊細な雰囲気です。どちらも絶妙な大きさで、カトラリーとしても、取り分け用のサーバーとしても使うことができます。

レンゲというと中華のもののような気がしますが、デザートスプーンとして使ってもいいかもしれません

とにかくルックスが抜群なので、しまい込まずにどんどん使いたいアイテムです。

このアイテムが買える店

暮らしの店 黄魚 http://www.kio55.com/

「料理を盛って完成する器」を中心にキッチンツールや雑貨など世界中から集められたアイテムが並ぶ。代々木八幡駅より徒歩3分。

あわせて読みたい:



Photographed by Yutaro Yamaguchi

いずみかな

育児雑誌の編集から始まり、ライター・編集者として10年。大きく言うと“暮らし”について書いています。三十路を超えても七転八倒。少女漫画への愛は一生。最近はカレー作りに傾倒中。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking