26

本格的な寒さにそなえて、そろそろパンツも暖かい冬仕様にしたい今日この頃。

しかし、毎日自転車に乗る私には、動きやすさも外せないポイントです。

もっと欲を言えば、休日にも使えるデザインだといいな~!

やるじゃんワークマン

そんなわがままを気軽に叶えてくれたのは、「4DウォームパンツSTRETCH」

アウトドアユースに特化したワークマン「FildCore」の商品です。

後ろ姿はこんな感じ。いかにもな作業服感がないから、日常使いもできそうなシルエットですね。

2,900円(税込)とかなりお手頃ですが、肝心の機能性は果たして……?

伸び~る素材でラクチン!

「縦横130%伸縮」という触れ込み通り、ストレッチ性バツグンです。

表地・防風シート・裏地の3層構造ですが、ゴワゴワ感もなく、とっても気持ちいい履き心地ですよ!

自転車ユーザーとしては、足を動かすたびシャカシャカ音がしないのが地味にうれしい……。

暖かさも合格です

ポリウレタンラミネートの防風シートが、冷たい空気をしっかりガード!

ぱっと見チノパン風の素材なので防風性はどうかな? と思ってましたが、これなら合格点かな~!

裏地はスベスベした感触のマイクロ起毛素材。薄手ですがしっかり暖かいですよ。

ボアや厚いフリース素材のように着ぶくれないので、下に肌着を仕込んだりと調節できるのがいいですね。

レギンスを合わせれば、北風が吹く真冬だって乗り切れそうな頼もしさです。

足さばきがラクラク

「4D立体構造」の名の通り、4つのパーツで立体縫製されてます。

脚に沿うようにカーブしたシルエットと、内また部分のマチのおかげで、足さばきがラクラク。

また、ひざの部分にもダーツが入っているので、動きやす~い!

この良さは、またがる・しゃがむ動作で特に実感できますよ。

自転車やバイクに乗る方、アウトドアでアクティブに動きたい方に、ぜひオススメです!

残念なところ:オンラインで裾上げできない…?

ワークマン商品はネットストア注文なら裾上げ無料! 

なんですが、この商品は独特のパターンとシルエットため、オンラインでは承り不可との表記が……

ちなみに、最寄りの実店舗では、480円で裾上げをお願いできました。

金額や日数は店舗によるそうなので、確認してみてくださいね。

DIYする時にピッタリかも?

左側には、大き目スマホも入る深いサイドポケット

右側には。フラップ付きの立体ポケットつき

こちらにはマチがあるので、しゃがんだ状態でも出し入れがしやすいですよ。

ハンマーや工具など、DIYで使う大き目のアイテムをしまうのにうってつけかもしれません。

機能やカラーも充実!

さらに、バックベルトにはカラビナホルダーまでついてます!

こういった実用性はさすが作業服の老舗メーカーならではですね。

防風・ストレッチ・収納が3拍子揃って、この価格はなかなかの実力だと思います。

4色展開なので、もう1本色違いも買っちゃおうかな……?なんてね。

あわせて読みたい:



ワークマン オンラインストア

26

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking