5

着てみたいとは思うけれど、なかなか着る機会のない着物。

アウトドアメーカー「スノーピーク」が、なんとアウトドアで活躍する着物を作っているのをご存知でしたか?

これなら普段着物に慣れていなくても楽しめそう〜!

スノーピーク×老舗着物店

アウトドアメーカー「スノーピーク」と創業101年を迎えた着物専門店「きものやまと」のコラボレーションによって誕生した「アウトドアキモノ」

軽量素材の第1弾から秋冬使用に変更してリリースされ、これまでにないような新発想なウェアとなっています。

帯をしなくても着用できるように、ボタンとバックルベルトで留められるようになっているのが最大の特徴。

帯を締めるのってなかなか難しいけれど、これならワンタッチでハードルも低い!

着物に着慣れていない私でも、気軽に羽織れてファッションとしても楽しむことができそうです。

軽くて保温性が高く、雨風にも強い!

秋冬モデルでは、生地に軽量で断熱性吸汗速乾に優れた「Octa®」を採用。

表地は透湿防水素材なので保温性が高く、雨風にも強いのでアウトドアシーンでも使い倒せそう。

アウトドアメーカーとしてハイスペックな製品の追求をしてきたスノーピークのこだわりが詰まったアイテムともいえます。

サイズはXS〜XLまで、色はブラック・グレー・マルーンの3色。

普段着ている服の上から羽織るだけで、着物に着慣れていない人も気軽に「KIMONO」を楽しむことができるアウトドアキモノ。

アウトドアだけでなく、この冬のファッションアイテムの一つとしても活躍してくれそうですよ。

あわせて読みたい:



2レイヤーオクタアウトドアキモノ[スノーピーク(Snow Peak)]

5

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking