10

無印の収納ポケットが、ニトリのティッシュケースぴったりだという話を小耳にはさみました。

ブランドを越えた組み合わせ……。

これは便利グッズな予感……!!

早速試してみました!

コラボするのは…

こちら、無印良品の「ファイルボックス用ポケット」。

名の通り、ファイルボックスに付けたり、マグネットバーに付けたりできる、便利アイテム。

引っ掛けられるのがポイントのアイテムですよね。

そしてこちらがニトリの「ティッシュケース(NOSETE)」。

上部に収納スペースがあるこちら、単体でも優秀なティッシュケースです。

小物を置いても落ちないようにフチが上がっています。

なるほど……。

ここに注目ですね。

フィット感はいかに?

無印の収納ポケットを付けてみると……

見事にぴったりフィット!!

フチの高さもバッチリ。

ニトリのティッシュケースも、シンプル直線的な作りなので、隙間もできません。

フチは四方にありますので、ティッシュの出入り口さえ塞がなければ、どこにでも付けられますね〜!

花粉症や鼻炎だったり、ちょっとした食べこぼしなどなど、何かと必要なティッシュ。

それに、よく使う文房具や印鑑、リップクリームなど……。

デスク脇に欲しいものが集結できそう!

こういうものが意外と生活感の原因になったりもするので、まとめて生活感を消せるのも嬉しいポイントです。

ちょっと残念なところ:色が微妙に合わない

無印の定番カラー、ホワイトグレー。

絶妙なニュアンスカラーのため、ニトリのティッシュケースのホワイトともウォームグレーとも、ピッタリとは色は合わないようです……。

でも色の誤差は気にならないくらい、このフィット感は感動〜!

ほしいを集結!小物ステーション

収納ポケットは3種類あるので、組み合わせが選べます

ティッシュ+小物収納なので、いろんな場所で様々な使い方ができるのも嬉しいですね!

あなただけの小物ステーションを作ってみてくださいね!

あわせて読みたい:



ファイルボックス用ポケット|無印良品
ティッシュケース(NOSETE)|ニトリ

10

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking