1

ときどき、無性に焚き火がしたくなるときってありませんか。

都会の喧騒を離れて、ゆらゆら揺れる火や、パチパチ音を立てる薪を眺めながら、何も考えずにボーッとするのは何者にも代え難い幸せな時間……。

あ、いま無性に焚き火がしたい……そう思ったときに、いつでも身軽にでかけて焚き火ができればな〜。

それを叶えてくれるアイテム、あるんです。

たき火台にもなる

コーヒーを淹れる、煮炊きする、ただただ火を眺める。

このすべてを楽しむことができるのが、「DOD(ディーオーディー) ライダーズファイアクレードル」。

クッカーを吊るすだけのトライポッドとは違って、付属の特殊耐熱網を取り付けることで、なんとたき火台として使うことができるんです!

直火が禁止されるキャンプ場でも、調理からたき火までこれ一つで楽しめますね。

最大高さ108cmの設計で、火の手入れや調理がしやすいたき火スペースを確保。

ソロサイズのクッカーからグループ用の大きめの鍋まで対応できます。

コンパクト収納&軽量設計

なんとこれ、収納サイズは直径60×長さ290mmで、もはや手のひらサイズ……!

軽さと強さを併せ持つアルミ合金製ポールを採用しているので、付属品を含めても重量はたった715g!

フックは最大8kg、網は3kgまで耐えられる仕様となっています。

実際に使用した人は「チェーンの高さで火力を調整できるのが良い」「ちょっとした物置きやランタンスタンド、フックにごみ袋や香取り線香もかけたりして何かと便利」と、アイデア次第で色々と使えそうです。

都会の喧騒に嫌気が差したら、ササッと出かけて焚き火に癒やされる……。

そんな週末が実現できちゃうかもしれません。

あわせて読みたい:



DOD(ディーオーディー) ライダーズファイアクレードル[Amazon]

1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking