13

インフルエンザ、ノロウィルス、溶連菌……。

冬になると流行りだす感染症、イヤですね〜。

小さい子どもがいると、なおさら除菌が気になる今日この頃。

除菌シートでインフルエンザ対策

そこで活躍するのが除菌シートですね。

手軽に取り出せて、サッとふきとるだけで除菌できる。感染症予防の強い味方です。

でも、リビングやダイニングに置くと、生活感が出て、ごちゃついた感じになるんだよな〜……。

二刀流ティッシュボックス

その生活感を減らしてくれるのが、「ティッシュボックスルテラ」

一見ただのティッシュボックスですけど……

ボタンをプッシュするだけで除菌シートに!

ティッシュペーパーを1枚とり、横についているボタンをプッシュ!

すると、除菌アルコールが浸み込んで、除菌シートに早変わり〜。

押すだけでいいので、スナックをつまんで汚れた手でもOK。

すっきりセット

フタを開けると、テッシュボックスを入れるスペースの隣には、除菌用アルコールを入れるための容器が。

しかし、フタを閉めてしまえば、見た目もスッキリ。ごちゃつきません〜。

残念なところ:サイズ&1プッシュ量

タンクが一緒に収容されている分、サイズが大きめなんですよね……。

32.5cm×13cm×8.5cmで、一般的なティシュボックスよりスペースが必要。

あと、1回のプッシュで出る液体量は割と少なめ。できれば、もう少し多くほしいところだな〜。

化粧水を入れて鼻セレブにも

冬場、もうひとつ困るのが、子どもが鼻水を拭きすぎると、鼻回りが赤くなってしまうこと。

試しに、除菌アルコールの代わりに、保湿化粧水をタンクに入れてみましたよ。

鼻セレブ……とはいきませんが、濡らす位置を鼻に合わせれば、乾燥したペーパーよりも肌当たり柔らか。

少しは肌荒れが改善されそうです。

冬場、菌や乾燥が気になる方、このティッシュボックスはオススメですよ〜。

子育て中のお父さんお母さんはいつも大変…! 連載「KIDS ROOMIE」では、子育てを時短して自分の時間を作ってくれるアイテムや、インテリア性の高い知育玩具などをレビューします。

あわせて読みたい:



ティッシュボックス ルテラ[Amazon]

13

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking