Eric South
急な坂道
散歩

【11月17日】散歩。急な坂道を下って行ったらどこかにつながっているか、と期待して、転げ落ちそうな道をよろよろと下ったら、行き止まりだった。がっかり!

かぶの味噌汁

朝ごはん:生ジュース、三浦大根、チキンライス(昨日よりマシになっていた)、卵焼き、かぶの味噌汁、きゅうりの漬物。

餃子

昼ごはん:20日までに終えなければならない仕事があるというのに、仕事する意欲がわかない。赤坂の草月会館での集合時間は17:45だけれど、銀ブラ(死語か?)でもしたいなあと早めに出かけ、美味い餃子を食べたかったので、蒲田駅で下車。しかし激しく惨敗しました。6個で300円は確かに安い。がしかし、この味じゃあ…。

東銀座

で、東銀座へと移動、街に出たら人人人。恐ろしいいほどの人混みに怖気付いて、外苑前へ移動。しかし絵画館前の銀杏並木も人人人。ダメダコリャ。と草月会館まで歩く。

サラダとチキンティカ
ラムの辛いカレー
薄焼きのパン
魚のカレー
薬味
クミンライス

到着、16:45分。1時間も早い! 浜田真理子20周年記念コンサートが素晴らしかった。音響も良いし、真理子さんの声も艶があって伸びやか。聴いていると物語の光景が広がっていく。逸材ですな。

夜ごはん:紀尾井町のEric Southへ行き(6名)、サラダとチキンティカ、カリフラワー、豆のドーナツ、ビリヤニライス、薄焼きのパン、ラムの辛いカレー、魚のカレー、キーマカレーとバターチキンカレー、薬味、クミンライス、ひよこ豆のサラダ、追加のカレーを2種、チャイ。生ビール、白ワイン2本、赤ワイン(デカンタ)。カレーの種類は通販よりも少ないが、香りは高い。薄焼きパンや薬味も通販に欲しいと思いました。勝敗は……通販の勝ちかなあ。お腹いっぱいに食べて、友さん運転の車で送ってもらった。ああ、楽チンだった。よく歩いた1日でした。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking