4

子どものころは触るのも全然大丈夫だったのに、大人になったらなぜかビビってしまう昆虫。

でも、自然のなかを駆け巡って、虫を追いかけまわしていたあの頃って最高に楽しかったな。

自分に子どもができたら、そんな自然や昆虫に親しんでもらいたいな~。

香川照之さんプロデュース

かわいらしい子どもたちが来ているこの服、よく見るとテントウムシやクワガタのイラストが描かれています。

この子ども服は「Insect Collection」という、10月に事業をスタートさせたアランチヲネ株式会社のブランドです。

ブランドのプロデュースは、昆虫好きで知られる俳優の香川照之さんが務めているんです。

でも、なんで子ども服のブランドを選択したのでしょうか……?

自然に触れ合うきっかけ

大人も子どもも自然や昆虫と共に学ぶながら成長し、1日を大切に過ごしてほしい。

こんなコンセプトが「Insect Collection」の根底にあり、子どもの生きる力を育む“服育事業”に目を向けているようです。

そんな子どものために、服の素材にはオーガニックコットンを使用するなど、アイテムとしてのこだわりも。

手に取りやすい価格がうれしいね

昆虫が刺繍されたシャツ:3,280円・大人4,280円(税別)

手に取りやすいリーズナブルさも嬉しいポイント。

大人用のサイズもあるみたいなので、親子でお揃いルックができますね~!

パーカー/ニット/カーディガン:3,780円(税別)

それを着る子どもたちの未来を考える「Insect Collection」。

親子で同じデザインを身にまとって、大自然に遊びに出かけてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい:



Insect Collection 公式サイト

香川照之プロデュース、服育事業の昆虫モチーフ洋服ブランド『Insect Collection』販売をスタート

4

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking