7

12月中旬の楽しみといえば、寒空を彩る“ふたご座流星群”の観測。

「あ!流れた!」「え、どこどこ!?」なんてワイワイしながら流れ星を探すのが楽しみです。

ただでさえ楽しいそんなイベントも、今年は少しグレードアップさせてみるのもいいかも。

キャンプ場で流れ星

和歌山県にある“南紀串本リゾート大島”というキャンプ場で、ふたご座流星群観察イベントが開催。

なんのこのリゾート大島、海岸の近くにあるキャンプ場みたいなんです……。

そのため、波音をききながら芝生に寝ころんで流れ星を眺めるなんて夢みたいな体験ができるのだとか!

でもドリンクだけじゃ…

キャンプ場内では有料のホットドリンクも提供されるようですよ~。

12月の寒さ+冷たい海風が予想されるので、スープで体をしっかり暖めたいな……。

露天風呂につかろう

そしてなんといっても、これです。露天風呂

普段は18時までしか営業しない露天風呂が、このイベント中は21時ごろまで利用可能になるのだとか!

寒空の下で冷え切った体を、そのままお風呂であたためてあげられる。贅沢の極み……。

露天風呂の利用は別途料金(大人500円、子供300円)がかかりますが、この誘惑には負けてしまうでしょう……。

【イベント概要】
日時:12月15日(土)19時~21時 (18時30分受付開始)
場所:南紀串本リゾート大島 https://resortohshima.com/
料金:大人1000円 中学生以下500円 (中学生以下は保護者同伴、3歳未満無料)

あわせて読みたい:



ふたご座流星群がやってくる!!キャンプ場で芝生に寝転がって眺めよう!

7

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking