3

大人用と子ども用のシャンプーでバスルームがごちゃごちゃしていませんか?

無印良品「ベビーから使える全身シャンプー」があればスッキリ!

商品名の通り赤ちゃんから大人まで、髪にもボディーにも、全身に使えるシャンプーです。

ふわふわの泡で赤ちゃんにやさしい

プッシュするとふわふわの泡がでてきます。

赤ちゃんのお肌はとっても敏感。

きめ細かな泡なので、お肌をクルクルやさしく洗えます。

自分で泡立てる手間も省けますしね。

泡切れもよく、すすぎやすいのもポイントです。

無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー。

成分的にも、赤ちゃんでも安心して使えてうれしいですね。

赤ちゃんだけでなく、大人も使える!

全身シャンプーなので、髪にも身体にも、そして赤ちゃんだけでなく大人も使えます!

肌にやさしいので、敏感肌の人にはうれしいですよね。

洗い上りも、サッパリやさしい感じ。

髪の毛のパサつきが気になる方は、トリートメントなどで保湿するといいですね。

残念なところ:ちょっとお値段が高めで、詰め替え用がない。

この商品は1,490円と、一般的なシャンプーよりもちょっと高めです。

しかも、現在のところ詰め替え用はないそうです。

日常的に使用するにはコストが心配になるかもしれません。

1プッシュで出る泡の量はこのとおり控えめなので、大人が全身使おうとすると何回もプッシュすることになりそうです。

家族全員で使うと減るのは早そう……。

水色の文字だけの清潔感あるボトルデザイン

ボトルはぽってりとしたフォルムがやさしい印象。

安定感があるので、片手で簡単にプッシュできます。

赤ちゃんを抱っこしたまま片手で使えるのがいいですね。

お風呂上がりの肌の乾燥が心配なら、ベビーから使えるミルクローションや、ベビーから使える保湿クリームも用意されていますよ。

シリーズで揃えると、見た目にも統一感が生まれて、バスルームがスッキリしますね。

旅行や帰省の持ち物リストに加えよう!

特に便利なのが、旅行や帰省などのお出かけ。

これ1本で、家族全員の髪と身体が洗えちゃうんので、詰め替え容器に入れたシャンプーやボディーソープを赤ちゃん用、子ども用、大人用……なんて何本も持たなくていいんです!!

みんなで使っても、数日分には十分な量が入っていて安心。

子ども連れのお出かけは荷物が多くなりがち。

この全身シャンプーで少しでも荷物を減らしましょう!

子育て中のお父さんお母さんはいつも大変…! 連載「KIDS ROOMIE」では、子育てを時短して自分の時間を作ってくれるアイテムや、インテリア性の高い知育玩具などをレビューします。

あわせて読みたい:



ベビーから使える全身シャンプー・泡タイプ 350ml・泡ポンプタイプ 

3

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking