sato

sato

4

今年のコートどうしようかな……」なんて思っていたらもうすぐ12月。

暖冬という情報もあるし、新調せずに去年のコートで乗り切る選択肢もありかも。

うーん、でもボタンをしめたら去年と同じっていうのもつまらない気がします。

これで¥1,990!? 肌触り抜群のスヌード

そんなコートスタイルのマンネリ化を脱するアイテムをユニクロで見つけました。

ファータッチスヌード」1,990円(税別)です。

ファー風のフリース素材で、とっても軽くて柔らか。これなら長時間巻いても肩が凝らなそう……。

グレー、ベージュ、ダークブラウンの3色展開です。

去年のコートスタイルをイメチェン

さっそく手持ちのコートに巻いてみることに。

お気に入りの黒のコート。これはこれで好きな感じですが、ロング丈なので変化をつけられるのは足もとくらいです。

これにファータッチスヌードを巻いてみると……

すっきりした印象だった首もとに、ゴージャスなボリュームが出ました。

肌触りも気持ちよくてヌクヌク、これがまさか2,000円以下とは思えません

さすがユニクロ、どうなっているんでしょう。

残念なところ:ヘアスタイルが一瞬くずれる

マフラーではなく上からかぶって使うスヌードなので、巻く時に若干髪型がくずれます

サクッと巻けてしまうので忘れがちですが、巻いた後は鏡でチェックをお忘れなく。

コートを脱いでもありかも

コートを脱いでセーターだけになってみました。

けっこうボリューミーではありますが、室内で巻いたままでもとくに違和感はありません。

シンプルなスタイルに巻くだけでお出かけ感が出るので、クリスマスや忘年会、新年会など、年末年始のイベントごとにも重宝するのではないでしょうか。

合わせて読みたい:



ファータッチスヌード [ユニクロ]

sato

ライター/コピーライター。広告制作会社と化粧品メーカー宣伝制作部を経てフリーランス。2ヶ月間旅に出てみたり、2泊3日で山に登ってみたり、家ソトも大好きだけど、いちばんのお気に入りスポットは我が家のソファーの上。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking