2

「ブルーフレームヒーター」で有名な、Aladdin(アラジン)。

でも、ひとり暮らしの環境ではなかなか手が出せないアイテムが多いんですよね……。

そんな憧れのアラジンへの第一歩を、このトースターが叶えてくれたんです!

アラジングリーンだ~

こちらはアラジンの「グラファイトグリル&トースター」

このやわらかいグリーンのカラーリングに一目ぼれして、即購入してしまいました……。

トースターが2枚焼けるものと4枚焼けるものがありますが、私は4枚焼けるタイプを購入。

かなり奥行きがあるので、ピザなど大きいものも焼けちゃいますよ~!

実力やいかに?

まずは腕試しに、トーストを焼いてみましょう!

トーストを並べて温度を280度にセットしたら、準備完了!

タイマーのつまみはかなり固いので、グッと力を入れて3分にセットします。

すると発熱時間わずか0.2秒で、一気に発熱! 手を離す前に庫内はもうアツアツ。

部屋の片隅でひときわ存在感を放つこのオレンジ色の光も、かなり気に入っているポイントなんです……!

チーン!

立ち上がりが一瞬なだけあって、あっという間にこんがりトーストが!

高温で一気に焼き上げるため、外はさっくり、中はしっとりな仕上がりですよ~。

口に運ぶと、まるでコマーシャルみたいな「サクッ」という音が。

ああ、幸せ……。

フライパンなしでラクチン~

さらには2種類のグリルパンがついているので、グラタンや焼き物もカンタン。

網目のついたグリルパンを使えば、フライパンなしでもジューシーなお肉が焼けちゃいますよ~!

冷蔵庫にある野菜とチーズをはさめば、あっという間においしいサンドイッチが。

え、焼きそばも作れるの……?

網目のないグリルパンを使えば、グラタンもあっという間に焼き上がります……!

さらには、焼きそばまでカンタンに作れてしまいました!

油は使わないので、素材の味を活かしたヘルシーなおいしさです。

残念なところ:表と裏で焼き色にムラが…

少し残念だったのが、トーストの表と裏で仕上がりに差が出てしまうところ……。

食べるときは特に気になりませんが、均等に焼き色がつけば文句なしでした。

また、温度が一気に上がるため、焼き時間を少しでも多めに設定してしまうとすぐに焦げてしまうので要注意!

お手入れカンタン!

トースターの底には、パンくずをためておける引き出し型のトレーがついているのでお手入れもラクチン。

網の下にたまったパンくずってなかなか取れないから、この機能はかなり嬉しいな~!

憧れに手を伸ばしてみたら、こだわりのトースターで胸もお腹もいっぱいになっちゃいました。

あわせて読みたい:



2

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking