小池田

小池田

16

「洗濯ネットが裏返しのまま!」「ファスナーがほかの服に引っかかった……」など、家事中の地味〜なストレス

この小さなストレスがなくなったら、もうちょっと家事が楽しくなるのに……と思うこと、ありませんか?

両面使えるからストレスフリー

無印良品の「両面使える洗濯ネット」ならそんなストレスから解放されるんです。

ファスナーが2つ付いており、表面・裏面のどちらでも使えるつくり。

いつのまにか裏返しになったネットをひっくり返したり、ファスナーの位置を調整したりする必要はもうありません。

ひっくり返すと裏側もきちんと縫製されていて安心。

両面同じように使えるので、片面だけボロボロになってしまうなんてこともなくなりそうです。

用途にあわせて選べるサイズ

大きさは丸型の小・大、平形、大容量タイプと4サイズ。

下着や靴下など細かいものは丸型に、Tシャツやタオルは平形に、かさばるニットやシーツは大容量タイプになど……。

洗うものにあわせてサイズを選べるところも便利なポイントです。

ファスナー部分がしまえるようになっているので、洗濯中にネットが他の洋服に引っかかってしまう心配もなさそうです。

残念なところ:大容量サイズが大きすぎる

バケツ型の大容量サイズが使いやすそうだな〜と思って購入しましたが、なんと枕が丸々入ってしまうほどの大きさ……!

たくさん入るのでうれしい悲鳴ですが、同じバケツ型で中くらいのサイズがあったらいいな〜と思いました。

便利だから長く使いたくなる

しっかりした厚みのネットなので洗濯物をしっかり守ってくれそうですし、これなら長く使えそう。

無印の洗濯ネットで、快適な洗濯ライフを送りましょう!

あわせて読みたい:



両面使える洗濯ネット[無印良品]

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking