岩澤 春香

岩澤 春香

2

都会で働き、ビルに囲まれた日々を送るなかで感じる閉塞感。

アウトドアに行って焚き火にでもあたりながら、その閉塞感を忘れたいけど、なかなか時間がとれないんです……。

ん……?この人たち、ビルに囲まれた場所で焚き火してる……?

都会で焚き火ができる?

こちらは、手ぶらで焚き火が楽しめる「焚火屋火火(たきびやびび)」

ゆらゆら揺れる焚き火を眺めながら、お酒や料理が楽しめるユニークなお店です。

アウトドアでは当たり前の焚き火だけど、ビルに囲まれた都会でも楽しめる場所があったんですね……。

まるで秘密基地みたいだ…

営業は、金曜日と土曜日の17:00~21:30の限られた時間のみ。

大都会大阪のオフィス街にある建物の一角で、ひっそりと開かれているようです。

大阪のビル群に囲まれながらあたる焚き火は、アウトドアとは一味違った趣がありそうだなぁ……。

嫌なことも忘れられそう…

10年以上前から焚火イベントを開催してきたというオーナーですが、特にここ最近の焚き火人気は顕著だといいます。

アウトドア好きだけでなく、特に最近は働く女性の間での人気が急上昇しているのだとか。

確かに、手ぶらでアウトドア気分が楽しめるなら、週末の息抜きにぴったりかも……!

焚火屋火火(たきびやびび)
場所:大阪市西区川口2-9 中之島ゲート内
営業時間:金・土曜 17:00~21:30
ホームページ:http://takibi.city/
Facebook:https://www.facebook.com/takibiyavivi

あわせて読みたい:



大阪の都会の真ん中で「焚火」が楽しめるお店が誕生しました〜日本初!?〜

岩澤 春香

好きなものはグレッチのギター、塩バターあんぱん、シメサバ、珈琲屋らびっと、いんでいら道玄坂、ジャックパーセル、ポーターのサコッシュ、PASS THE BATON、ヘリーハンセンのバックパック、本屋さんに置いてあるジャンク品。 好きな人は椎名林檎、望月ミネタロウ、坂元裕二、岸田繁、西加奈子、あばれる君。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking