7

ハンドドリップでコーヒーを淹れる朝。

お湯を注ぎ、豆の香りが立ち上る瞬間は、幸せそのもの……。

あの幸せな瞬間を、コーヒー以外でも味わえちゃうの……!?

そんな、マルチすぎるドリッパーを見つけました。

コーヒーも、お茶も、鰹だしも!?

現在クラウドファンディング受付中の、シンプルなデザインの「ドリッパー&スタンド」。

一見普通のコーヒードリッパーにも見えますが……。

緑茶も…!

な、なんと鰹だしまで……! とれちゃうんです。

その理由は、ドリッパーの円錐部分がステンレスのメッシュになっているから。

ここに茶葉や鰹だしを入れてお湯を注ぐだけで、抽出できちゃうんですね。

カレー味のカップ麺+鰹だし=和風カレーラーメン……めっちゃ美味しそう!

お湯を注いだ瞬間の鰹の香り、最高だろうな〜。

何にでも手軽に鰹だしをプラスできちゃうので、他にもいろいろな活用法がありそうだな……。

作っているのは、燕三条の職人さん!

「ものづくり」の町として有名で、多くの職人さんが働く新潟・燕三条。

職人さんが手仕上げ・歪みのチェックを一つ一つ行なっているので、ドリッパーとスタンドがぴったりフィットするのだとか。

香りは混ざらないのかな…?

マルチに使えるのは嬉しいけど、しっかり洗わないと、ドリッパーに香りが移ってしまいそうな気も……。

鰹だしが、ほんのりコーヒー風味に……ならないといいな……。

価格は、クラウドファンディングの特別価格で2,880円(税込)〜。

12月7日までなので、気になる方はお早めに!

あわせて読みたい:



お茶・コーヒー・鰹だしにまで!マルチに使える簡単ドリッパー&スタンド[マクアケ]

7

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking