7

ニットや冬用の下着など、かさばる洗濯物が増える季節。

洗濯カゴがパンパンで、生活感が溢れてる……。ヤダな〜……どうにかならんかな〜!

そんな悩みを解決してくれるアイテムを無印で見つけましたよ〜。

ストンとすっきりデザイン

無印良品の「やわらかポリエチレンケース 丸型」は、ストンとまっすぐの円柱型。

持ち手も外付けではなく、側面に穴があいている形で、すっきりした印象です。

中身が透けない素材&色だから、生活感が減るのが嬉しいな〜。

スタッキングできる!

ケース用フタ・丸型」(税込290円)を使えば、スタッキングも。深さ違いの2つがピッタリ重なっています。

わたしは底が深い方にはニットみたいな大きいものを、浅い方には靴下や下着などの小物を入れています。

洗濯機を回す時、分類いらずなのがラク〜。

残念なところ:容量は少し小さめ?

一番大きいケースで、一人暮らし1回分の洗濯でちょうどいいサイズ。

家族が多い方にはちょっと足りないかもしれませんね。

もう少し深めにしてくれたら嬉しいなぁ〜……頼むよ無印。

やわらか素材が、洗濯物にもやさしいぞ

ラタンみたいな天然素材のカゴも生活感消すのにはグッド。

ただ、ニットがカゴ自体にひっかかりがちなんですよ……。

でも、コイツはポリエチレンのつるっとした素材なので、その心配がありません。

ほどよく変形してくれるし、角がないので、子どもがいる家でも安心して使えますよ。

サイズもカタチも色々選べる!

わたしは洗濯カゴとして使うためと、見た目もコロンとしていてかわいいので丸型を選びました。

でも、デッドスペースが気になる人には長方形の「やわらかポリエレンケース・深」もオススメ。

さぁ、何を入れる? どこに置く? 家にピッタリのものを選んでみてくださいね〜。

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。

あわせて読みたい:



やわらかポリエチレンケース・丸型・深[無印良品]
やわらかポリエチレンケース用フタ・丸型[無印良品]
やわらかポリエチレンケース・丸型・中[無印良品]

7

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking