林 美由紀

林 美由紀

13

突然ですが、お財布の中身、整理できていますか。

気がつけば小銭やレシートが溜まってしまっているし、小銭がお札に間に挟まってしまっている……。

こんなぐちゃぐちゃ状態を卒業したい~!

気軽に持ち運べてお金問題もスッキリ

お札、コイン、カード、スマホ、パスポートまで、色々と入るポーチが「MAISON CANVVAS(メゾン キャンバス)」です。

本体自体にマチはなく、紐も最低限の太さのものが使用されているので、ジャケット等の上着の下に斜め掛けすることもできます。

身軽に貴重品だけ持ってお出かけする時によさそう!

しかも、ただのポーチではなく、なんとお札とコインを自動で振り分けてくれるのだとか!?

お札もコインも入れるだけでいいの?

お札とコインが自動的に振り分けられるって、どういうこと!?

おつりなどでお札とコインをもらったら、内ポケットにまとめて入れます。

すると、お札はそのままポケットに残り、コインだけが下のポケットに落ちていくという仕組み!

だから、もう、お札と小銭を分けて入れたり、お札に小銭が挟まったままになってしまったりもしませんね。

フェスや旅行にも

コンパクトなのに、お金、カード、スマートフォン、チケット、ペン、モバイルバッテリーなどを持ち歩くことができるので、できるだけ身軽でいたい、フェスや旅行の時などに活躍してくれそうです。

デュポン社のテフロン加工が施された高性能の撥水効果、防汚機能に優れたナイロン生地「240Tefox(テフオックス」に更にウレタンコーティングを二回行っているので、防水性能も◎

ファスナー部分にも、しっかり撥水加工が施されています。

これなら雨でも安心だな〜!

ショルダーにはアウトドア用品にも使われている紐を使用し、調整金具はテントやタープに使われる自在金具をもとに、オリジナルで製作されています。

便利なだけじゃなく、耐久性も信用できそうですね。

現在、クラウドファンディング「makuake」にて、資金調達中です。

これがあれば、ちょっとしたおでかけがもっと楽になるな〜!

あわせて読みたい:



海外旅行で便利すぎる!お札とコインが自動で振り分けられる最強のトラベルポーチ [makuake]

林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking