dengen

dengen

26

本格的に寒くなってきたこの頃、秋冬の下着を買い込まれてる方も多いのではないでしょうか。

定番はやっぱりユニクロのヒートテック!と思ってずっと使ってきました。

しかし動いたあとに汗がすぐ乾かなかったり、着ていても寒い時があったり……。

もっと良い防寒インナーがないものかな……と思っていたところ、モンベルで良さそうなアイテムを発見!

日常で使える登山用インナー

こちらがモンベルの「ジオライン」シリーズのアンダーウェア。

山での使用を考えて作られているけど、普段使いにもすごく向いているとのこと。

見たところ変哲ないけれど、一体どの辺がスゴイの……?

速乾性がすごい&臭わない!

説明書きに、「究極の速乾性」の文字が。

実際に自転車に乗って汗をかいてみましたが、本当にサッと乾きました

下着にありがちなベタつきがないのはすごく嬉しいですね!

冬でも暑くなりがちな満員電車に乗らないといけない時にも、かなり役立ってくれそうです。

また通気性もよいので、汗をかいた後も臭いがつかないのがいいところ!

一日中動きながら使いましたが、全くの無臭……。

さすが登山用……!

暖かさも両立しているよ

低体温が命の危機を招く登山のことを考えて作られているだけあって、暖かさも信頼できます。

一枚下に着ただけで、しっかり保温してくれてる感じがあります

今回買ったVネックのモデルは9分袖なので、重ね着もしやすいです。

着心地も◎

アウトドア用なだけあって伸縮性も十分。

そして軽いので、他の下着と比べても着心地がすごくいいのが嬉しいです。

ちょっと注意:「薄手」「中厚手」「厚手」があります

今回買ったのは秋の気候に合わせて「薄手」のアンダーウェア。

軽さは最軽量の100gで値段も3000円台前半と一番リーズナブルですが、真冬は「中厚手」「厚手」がベストなのかな……という予感がします。

春・秋には「薄手」で十分ですが、季節に合わせて使い分けていった方が良さそうです

バリエーションも豊富

男性用はこのVネックスタイル以外にハイネックとラウンドネックが、女性用はUネックとラウンドネックというラインナップ。

また男女ともに半袖のTシャツも出ているので、選択肢も豊富です。

早速気に入ったので、何枚か買って着まわしたいな〜!

あわせて読みたい:



ジオラインL.W.Vネックシャツ[モンベル]

dengen

長野県出身、東京都在住。 お風呂などが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking