3

夜は本当に冷え込むようになってきましたね。

でもナゼなんでしょう……? 子どもって気づいたら布団を蹴飛ばしてませんか

焦りながらかけ直してあげる日々もなかなか大変ですよね。

普通の布団や毛布じゃダメなら、これはどうでしょう?

ニトリの魚型ブランケットはユーモアたっぷり!

鯉のぼり・・・? じゃなくて、サメ!

先日ニトリのキッズコーナーで発見した、サメ型ブランケットなんです。全長155cmと、かなり大型。

ちゃんと袋状になっていて、中に入ることができるんですよ。まるで食べられてるみたい!



裏側には60cmほどのスリットが入っているので、引っかかることなくすんなり入れます

子どもはもちろんですが、大人でも大丈夫です。

体を入れる部分は120センチほどなので、子どもだと全身、大人なら腰〜胸くらいまでですね。

薄手だけどフワフワで気持ちいい!

サメにウロコあったかな……? というのは置いといて、細部まで凝ってますよね。

そして、生地がふわふわで手触りがいいんです。

薄手ではありますが、触っていて気持ちいいし暖かいですよ。実用性もばっちり! 

食べられてる気分が味わえます

着てみると、まるでサメに食べられてるみたい!

そんな風に楽しみながらも、足がすっぽり覆われるので暖かいです。これなら布団を蹴飛ばす心配もありませんよね!

生地も気持ちいいし、いい夢が見られそう。

人魚バージョンもあります!

サメだけじゃなく、ピンクの人魚バージョンもあります

女の子なら誰しも1度は憧れる、人魚になれるんです!

これは子どもだけなく、大人も遊べますよ(笑)。

むしろサイズ的に大人の方が人魚感は出るかも!?

これならもう蹴飛ばさない!

子どもだとしっかりブランケットになってますね!

上の方はスリットのおかげで広がるので、毛布をかけている感覚です。

足がすっぽり入ってるので、蹴飛ばさないはず!

寝坊したときは気をつけて!

全身が包まれて暖かそう。ただこれだけだと寒いので、この上から布団はしっかりかけてあげてください。

そして、気をつけたいのは寝坊した朝

慌てて飛び起きて、足が出ずに転倒! なんてことにならないよう、十分ご注意ください。

それにしても、遊べるし、暖かいし、蹴飛ばさないし……そして子どもたちも早く寝るようになるという嬉しい効果も!

それなのに値段は税込1,990円。さすがお値段以上のニトリです!

合わせて読みたい:



キッズ マーメイドブランケット(PI)キッズ シャークブランケット(GY)[ニトリ]

3

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking