2

“?”でおなじみの油性マーカー「マジックインキ」。

紙だけでなく、ガラスやプラスチック、布など、どんなところにも書けるからすごく便利なんですよね~。

でも、いくら便利といっても、食卓にまで色を添えてくれなくてもいいんだよ……。

ふりかけなの!?

テーブルに並ぶこの「マジックインキ」、なんとペンの形をした“ふりかけ”なんです……!

味は全部で7種類あり、「日本の味シリーズ」として新発売されたもの!

よく見ると「梅しそ」や「だし醤油」、「すき焼き」など、色のかわりに味が書かれていますね。

外で使う時はお気をつけて

使い方も、わざわざペンのキャップを外してからご飯にふりかけるという凝りっぷり。

傍から見たら、白米にインクをまき散らしている人なので、ちょっとビックリされるかもしれません。

でも、これだけ遊び心があると、小さい子どもは喜んでご飯を食べてくれそうですね~!

第1弾があったんだ…

マジックふりかけ第2弾の「日本の味シリーズ」は、680円(税抜)

全国の土産店舗・バラエティショップ等で購入できるので、気になった方はぜひ手にとってみて下さいね。

白米というキャンパスに、ふりかけで色を施せば、食卓が華やかになるのかもね~!

あわせて読みたい:



どんなところでもよく買える!?マジックふりかけ第二弾「日本の味シリーズ」全国発売

2

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking