sacha

sacha

11

近年、スッキリ最低限の荷物が入れられて便利と人気のサコッシュ

ただ手頃なだけじゃない、と、大好評で売り切れ続出のGUのサコッシュを検証してみました!

絶妙なサイズ感

薄くてとっても軽い。

サコッシュだけなら着けている存在感もほとんどないほど。

大きさは、長財布も入るのが嬉しい!

長財布、スマホ、カギ+αは余裕ですね。

大きすぎてもサコッシュとしての身軽さがないし、小さすぎてもいつもの財布が入らない、などサイズ感が難しいサコッシュですが、これは絶妙なサイズ感……!!

ポケットは、外側にファスナー付きのものと、メインの中に、オープンポケットがひとつ。

このコンパクトさなら、これだけ分けられれば十分じゃないでしょうか。

スマホなどがカギで傷つく心配もなし。

機能面も備えてます

ベルトにはバックルががついており、体にピタッと着けたり、アウターの中に着けたりするサコッシュには便利な仕様。

そしてこちらのタグ。

ナイロンの7倍もの強度を持つ、耐久性に優れた、CORDURAの生地を使用しています。

このお値段でCORDURAとは!!

耐水性にも優れているとのことで、こんな感じ。

上部のメインファスナーは、止水テープを採用。

防水とまではうたっていませんが、急な雨にも安心ですね。

残念なところ:入れすぎ注意

試しに、600mlのペットボトルを入れてみたところ……

すっぽりと入り、キレイに閉まりました!

結構入ってしまうので、色々と荷物を詰め込んでしまって、サコッシュの身軽さがなくなっちゃう場合も……。

ショルダーバッグとしても使える

ベルトを最長まで伸ばすと、腰のあたりまできました。

体型によるところもあるかと思いますが、荷物が多めのときは、ショルダー使いもできるかも。

素材や機能にまでこだわっているのに、1,490円(税抜)と超お手頃なGUのサコッシュ。

売り切れ続出も頷けますね!

店頭在庫や再入荷を見かけたら、お見逃しなく〜!

あわせて読みたい:



サコッシュ|GU

sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

たくさんの荷物を持たず、構えず、身軽に爽やかにタウンを歩く。そんなイージーなライフスタイルをご紹介。さぁ「ミニマリスト」から「ミガリスト」へ!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking