ちゃなまる

ちゃなまる

10

最近めっきり寒くなって、本格的にアウターが活躍する季節です。

街で着るだけならデザインで選べるけど、アウトドア好きな私にとっては機能性も重要だから悩ましい……。

毎日暮らしている街でも、せっかくのアウトドアでも、両方で使えるアウターが欲しいな~!

DOD×CIAOPANIC TYPY!

その希望を叶えてくれたのが、こちらのアパレルアイテムたち。

アウトドアブランド『DOD』とアパレルブランド『CIAOPANIC TYPY』のコラボコレクションなんです!

そのどれもデザイン性と機能性を両立しているのですが、今回は、私が特に気に入った2着をご紹介しますね~!

手触りが最高…

まずはこちらの、もこもこな「ボアジャケット」

胸にDODのロゴが入っていて、何ともカワイイ!

見た目のボリュームほど重さもないので、かなり動きやすいです。

ボアの部分を、ずっと触っていたくなりますね……。

何かヒミツがありそうだ

左右のポケットだけでなく、胸ポケットもついているのでスマホの出し入れもラクラク~!

そして裏地はスベスベのナイロンなので着心地がいいのですが、裏地にしてはつくりがしっかりしすぎな気も……

気分やシーンに合わせてリバーシブル

なんとこのジャケットはリバーシブルタイプ!

ボアを内側にすると、より暖かくなるのにシルエットはスリムになって最高だ……。

内側にモコモコがくるので気持ちいい

ナイロン生地なので汚れもつきにくく、風強い日や軽く雨が降っているときも安心できそうです!

1着で2度感動できる機能性が、本当にありがたいな~!

次はこちらの「3レイヤーコート」

丈が長くて体のラインがきれいに見えるだけでなく、しっかりと立つハイネックフードが首元の風を遮ります。

アウトドアととモダンがうまくまとまったデザインなので、山や街で着ても絶対カッコいいぞ~!

バッチリの防水

デザインがカッコいいだけではなく、アウトドアでの機能面も優れています。

生地にはレインウェアなどにも採用される素材が使われていて、防水性もバッチリ!

そしてすごく軽い!脱いだときにコンパクトになるので、カバンの中にもしまえちゃいそうです。

防水ジッパーをつかったポケットは大きいので、スマホに財布もラクラク入っちゃいますよ~!

細かいところも機能的!

フードの両端についた絞りをしめれば、顔に当たる風や雨を防ぐことができます。

袖口にも絞りがついていて、ここから風が入ってくる心配もなく、見た目もスリムに。

生地の中には防風フィルムが挟み込まれており、本格的な登山などにも対応してくれそうです!

残念なところ カラバリがシンプル

今回のコレクションアイテムは、ほとんどのアイテムがブラックとベージュの2色展開

DODのテントカラーに合わせたベージュや、シンプルなブラックはどっちも魅力的ではあるのですが……。

アウトドアウェアとして使うなら、もう少し派手なカラーバリエーションもあると嬉しかったな!

重ねて着てもスッキリ!

ボアジャケットの上にコートを羽織ってもシルエットが崩れることもなく、寒さ対策もバッチリ!

内側のジャケットの防寒性と、外のコート防水性や防風性を合わせれば、真冬でも心配なしですね。

ボアジャケットをブラックにして、コートをベージュにしてもカッコ良さそうだな……。

街でも山でもお子さんとのお揃いも

色々な機能を紹介しましたが、街中で着ているとスマートな印象になるコートが特にお気に入り!

2着ともにサイズはユニセックスで、S、M、Lの3サイズ展開です。

キッズサイズもあるので、お子さんと一緒のお揃いコーディネートでお出かけするのも楽しそう!

今年の冬は、街でもアウトドアでもこいつらが大活躍してくれそうだな~!

あわせて読みたい:



DOD × CIAOPANIC TYPY 2018 A/W

ちゃなまる

街で暮らし、山で遊んでいます! 珈琲が好きです、どれくらい好きかというとカツ丼くらい好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking