岩澤 春香

岩澤 春香

1

とある偉大な男は言いました。「カレーライスは飲み物」と。

昨今ではお店の名前になるまでに浸透したこの概念ですが、実際にドリンクとして飲んだ人はどれくらいいるのだろう……。

でも、飲み物としてカレーをいつでも気軽に味わえるようになったら、喜ぶ人は多そうだな~。

本当に作っちゃったのか…

そんな発想が元で、実際に生まれてしまったのが「CARRY CURRY」というこの商品。

この缶に入っているのは、国産のトマトピューレやたまねぎを使い、常温でもおいしいトマト風味のカレーです。

誰かといる時に、バッグからいきなりこれを取り出して「ごめん、ちょっとカレー飲んで良い?」なんて言ってみたい。

レトルトカレーを飲んでいた…?

実はこの商品、人気デザイナーの太刀川英輔さんが、仕事の移動中にレトルトカレーを飲んでいるというエピソードから着想を受けて商品化されたもの。

カレーという存在は、人にそこまでの行動を取らせてしまうのか……。

でも、「CARRY CURRY」があれば、どんなに多忙でもレトルトカレーを飲む必要はなくなりますね!

数量限定なの!?

「神戸発 飲むカレー CARRY CURRY」は、3缶1セットの1,140円(税別)で、数量限定発売です。

シリーズとして考えられており、今後は風味を変えたものなどが登場する予定なのだとか!

止まらないカレー欲を収めるためにバッグに忍ばせておくのは、ありかもしれないですね~。

フェリシモ神戸発 飲むカレーCARRY CURRY 3缶セット

かっこよくカレーが飲みたい人たちへ!? フェリシモより新感覚 飲むカレー『CARRY CURRY』新発売

1

岩澤 春香

好きなものはグレッチのギター、塩バターあんぱん、シメサバ、珈琲屋らびっと、いんでいら道玄坂、ジャックパーセル、ポーターのサコッシュ、PASS THE BATON、ヘリーハンセンのバックパック、本屋さんに置いてあるジャンク品。 好きな人は椎名林檎、望月ミネタロウ、坂元裕二、岸田繁、西加奈子、あばれる君。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking