チオリーヌ

チオリーヌ

4

レスポートサックとムーミンがコラボしたバッグシリーズ、どれが欲しい?

親子2世代、もしくは親子&孫の3世代に渡って愛されていると言ってもいい、フィンランド発の人気キャラクタームーミン

そんなムーミンと軽くて丈夫なナイロン製バッグブランドとしておなじみのレスポートサックがコラボしたバッグシリーズが11月14日に登場します。

原作ファンは嬉しいな〜!

アニメ版ムーミンもかわいいけど、ちょっとミステリアスでユーモアのあるコミックス版の絵柄のほうが好きなんだよな〜。

今回のコラボアイテムは、そんな人にピッタリ! 原作のコミックスや、それ以前の作品の絵柄を踏襲したものが多数登場します。

こちらはムーミンのコミック本1巻から8巻までの表紙をオマージュしたデザインのバッグEnormous World。

肩掛けバッグにもなるし、手持ちのバッグとしても使えます。

こちらはムーミンが登場する絵本の第一作目『それから、どうなるの?』の表紙がプリントされたミニポシェットKnock Knock

シュールなムーミンのイラストが好みの人にはたまらないはず。

大きめトートからポーチまで全21種類

レスポートサックのデザインといえば、総柄の賑やかなデザイン。

ムーミンファミリーやミイ、スナフキンが揃った小さめバッグMoomin and Friendsは、ちょっとしたお出かけに便利。

A4サイズのノートがすっぽり入る大きめトートWalk in the Woodsは通勤通学から旅行に行くときまで、いろんなシーンで使い回しができそうです。

コミック本の表紙がプリントされたポーチは、バッグと一緒に合わせて使いたいですね。

この「ムーミン バイ レスポートサック」のコレクションは11月14日から全国のレスポートサック店舗、公式オンラインショップで発売開始! 

ムーミン好きの友達、恋人、家族へのクリスマスプレゼントととしても良いな〜!

あわせて読みたい:



レスポートサックと『ムーミン』のコラボレーション商品が11/14(水)に発売![PR Times]

4

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking